※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

披露宴、お色直し2回した方いますか?神社で挙式なんですが披露宴は白無…

披露宴、お色直し2回した方いますか??

神社で挙式なんですが
披露宴は白無垢で入場し
次はウエディングドレス
次はカラードレスって感じなんですが

カラードレスいらんかなーって思ったり
でも着んだら後悔するかなーって思ったり

悩んでます(´・×・`)

コメント

申年蟹座

私は結婚式 神前でした!
神社で白無垢着て 披露宴の入場は
色打掛 そしてウェディングドレス
カラードレスと全部 着ました😂✨
たくさん衣装きれて良かったのですが
会場にいる時間はあまりなかったです😭
でも良い思い出です\(*ˊᗜˋ*)/♡

• ぽ

全部凄いですね😂💓
    会場にいる時間と予算考えたら2着の方がいいのかなって悩んでます…

• 2月16日
Ruimama☆☆

披露宴、2回お色直ししましたよ☺ 最初はウェディングドレス 次はカラードレス 次もカラードレス でした(^-^) 私は逆に打ち掛け着ておけば良かったと思いました☺

• ぽ

カラードレス2着💓素敵です💓

• 2月16日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

結婚式スタッフの知り合いがいますが
お色直し多いと会場のお客さんが暇してるって言ってました(´・_・`)

でも自分たちの晴れ舞台!後悔ない式を♡

• ぽ

そうですよね…
    悩みます😭😭😭

• 2月16日
ほし

式場で働いています(^^)
前撮りや後撮りで当日着ない衣装を着るのはどうですか?(^^)
二次会をされるならその時でも!
2回お色直しとなると真ん中の白ドレスの時間が進行にもよりますが、短くなってしまう可能性があると思います。

• ぽ

前撮りも後撮りも二次会もないんです!!
    だからやっぱり3着着ようかなって感じです!白ドレス短くなるの嫌だな〜と思って今進行考えてます😣

• 2月16日
miem

私は神社挙式で白無垢、披露宴はウェディングで入場、中座後カラードレスにしましたので、披露宴中のお色直しは一回だけです😊
挙式は親族のみ参列にしましたので、白無垢姿はエンドロールで見てもらえるようにしました(^^)
色打掛も着たかったので、前撮りで着て、その写真をウェルカムスペースに飾りました✨
披露宴中のお色直しが多いと招待客も退屈しがちですが、本人たちも本当に忙しいです😫
一生に一度なので悔いは残さないよう準備から楽しんでください☺❤️

• ぽ

ケーキ入刀の代わりに鏡開きするので和装で入場したくて😓
    なんとか退屈ならないようにがんばってみます!

• 2月16日
まろちぃ

披露宴中に会場に長く居たかったので、披露宴中のお色直しは1回で、でも3着どうしても着たくて…

挙式は白いドレス
披露宴はカラードレスで入場、途中色打掛にお色直しにしました( ¨̮ )満足してます♡

• ぽ

それもいいですね!
    ありがとうございます♡♡

• 2月16日
∞chi_fu∞

披露宴でのお色直しは1回ですが3着きましたよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶✨
式が終わってゲストがガーデンで軽食食べたり飲んだりしている間に着替えて披露宴は色打掛で入場、途中カラードレスにお色直ししました😚
披露宴でのお色直し2回はかなりバタバタするしほとんど退席してる感じになっちゃうと思います💦
わたしも身内からは遅い!ってクレームきちゃいました(笑)

• ぽ

退屈ならないように色々考えてる感じです😭

• 2月16日