※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で疲れて遊びたくない時、どう対応するか悩んでいます。他の方は、遊ぶ気がなくても無理して遊んでいますか?

【イヤイヤ期に疲れて遊びたくないとき、どう対応する?について】

もうイヤイヤ期に疲れました。娘と遊びたくないです。
ベッドでひたすら横になってたいので、ママはもう心が疲れてる。ママも遊びたいけどもう遊べない。と言って、
ベッドでスマホいじってます。

そしたら娘が、ママと遊びたいんだよーーー!!!と絶叫の大泣き。何度も何度もしつこく言ってきます。でももう無理なんです。心が本当に疲れてる。さっきまで何度も怒鳴り散らしましたが、もう怒りも生まれません。勝手に泣いてなさい。って感じです。

みなさんどうしてるんですか?
遊びたくなくても頑張って遊ぶんですか?

コメント

のん

すごいわかります😹
頑張りません、放置してました笑
毎日お疲れ様です😭🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭
    放置してて泣かれたり、しつこくされたりしませんか?それでまた私が怒鳴り散らす悪循環で、、、。

• 9月1日
  • のん

のん

します。わかります🥲
    テレビつけて「見てて!」って言って私はキッチンで甘いものつまみます!笑
    そうもしてないと自分保てないです😱

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー🫠
    テレビつけてもママも見て!!!!!と追っかけてきてほんと自由がなくて😇
    少しでもカサカサ音がすると何食べてるの!と飛びついてくるし。ほんとしつこい(笑)

• 9月1日
  • のん

のん

なんと🤪うちの娘のようです笑

洗面所行くふりして食べたりもしますよ笑
    音聞こえないように洗濯機の中で封開けたり😂

自宅で見てるんですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい😂徹底してますね!ほんとそこまでしないと無理ですよね😮‍💨
    自宅で見てます、、、。こんなに子育て大変なら仕事し続けてた方がよかったなぁと後悔です。働いてないと保育園入れられないし😭

• 9月1日
  • のん

のん

そうなんですね〜😌
    うちも下の子自宅で見てます。

一時預かりはどうですか?同じ月齢の子と遊べて楽しいと思いますよ❤️

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅保育大変ですよね😩働いてるお母さんもすごいし、みんなすごい!(笑)
    たまーに利用してます🫶ですが超絶人見知りなのでずっと泣いてるみたいで帰ってくると余計ベタベタで🫠ほんとどうにかならんかねって感じです(笑)

• 9月1日
  • のん

のん

うちは大人しい子なので毎日楽しいです!
    上の子の時は大変でしたが🤣笑
    働きながら育児してるママなんて神だと思ってます🫠✨

なるほど笑
    預けると余計大変になるんですねー🤣😱

でも娘も同じ月齢の時そんな感じでしたよ!
    なにしても騒いで泣いて、しかも泣き止まないみたいな笑
    パパ休みの日に子供預けて一人時間楽しんでリフレッシュしてました✨

• 9月1日