※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ゆき

今週は部屋の片付け
頑張りました☺️
今日、息子と長女の
お友達が数人家に遊びに
来るので、
次女が昼寝している間に
ちょこちょこやりました🙌
本当はもっとやりたいですが
次女の昼寝が短過ぎて🤦‍♀️
断捨離して物減らしたいです😩
旦那が休みの時やりたいけど
今週土日まで仕事だし、
月曜日休みだと思ったら
友達の結婚式…
3連休何しよう😑

ママリ

子どもが新しく水筒買ったので、肩ベルトカバー作って、他にもナフキン、ポシェット2個✨作りました🥰

抹茶クリームフラペチーノ

今週は今の仕事ももちろん頑張ったし、次行くところの書類郵送などドタバタだったけどなんとか乗り切った💪🥹
10月からは旦那が開業もするし自分も新しい職場で研修もあったり、子供も保育園の時間すごく伸びるからさらに忙しくなる予感…😇
でもこれも全てお金のため💰
たくさん美味しいもの食べて旅行も行って子供におもちゃたくさん買って、自分のオシャレもしたいなー🥰

みなさんいつも子供のお世話に家事に旦那のお世話までほんとお疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

今週ゆったり仕事できました\(^o^)/
おとといから新しい仕事を教えて
もらって、覚えるの大変ですが
職場の方達が優しくて仕事楽しいです😌💗

前職では一人のお局に10年くらい
苦しめられてましたが😂
ほんとに今の職場では恵まれてるなあ🥺💗

今週もあと一日頑張りましょ〜🫡💗

acd

切迫早産入院1ヶ月迎えました!残り1ヶ月‼︎
お腹の双子もお家にいるパパと息子もよく頑張った🥹

はじめてのママリ🔰

今日は夜泣き👶のおかげで睡眠時間
2時間!!今週はあと1日!!
三連休運動会もあるし元気で今日も頑張ろう!

とあ

今週…というか
明日からの3連休を
旦那がいない中、
子供3人と過ごすのを
頑張りたいなと😂
何して過ごそうか…
イオン行きたいとか
言うんだろうな😩
お金使うから行きたくないけど
家にいるとゲームばっか😤
公園も暑いから行きたくない😭

先週まで自宅安静でずっと寝たきり。今週から少し動く事が許可されまずは夕食作りから再開しました。
2ヶ月寝たきりだったので夕食作るだけでもしんどかった…。頑張った💦

初ままり

やっと金曜なのに明日から三連休がすごく嫌だ😇
8月末から体調不良の子どもたち、今週も発熱嘔吐に大変だったけどやっと落ちついて💦

やっと私も今日は、出勤できる…
なんだろうな。先月から休まみ過ぎて居場所が🥲
マジで嫌だ😭仕事どんどん減らされるのもなんだかな😰
辞めてくれと言わんばかり🫠
まぁ休み多いから任せられないのわかるけど…なんか辛い🥹

とりあえず、今日がんばろ🥺

はるん

慣らし保育も終わって通常保育になったけど、まだ私の配属先が決まらない…😂
今すぐ仕事したいわけじゃないけど、毎日いつ連絡が来るかドキドキして疲れた😓

息子も最初は泣くけど、だんだん泣く時間も短くなってきてるって聞いて、息子なりに保育園を楽しみ始めてるのかな?って思うと私も頑張って仕事しないと!

りあ

離乳食2ヶ月目!(´▽`)
今週は果物強化週間にして、
バナナ、梨、ぶどう食べられるようになりました✨
息子は梨が好きみたいです( *´꒳`*)

みつ

夕方〜夜の黄昏泣きを対応しながらご飯をつくり、少し寝た間にお風呂の準備をし、寝かしつけまで頑張りました!
毎日ワンオペの方、すごい思います🥲お疲れ様です!

もも太郎

旦那がお盆休みの振替を来週木曜日までお休み…………😑
なので今日は幼稚園送ったら一人映画見て、明日からの活力にしますww

かな

今週もみなさんお疲れ様でした!!
12日に次男くんが2ヶ月になりました!おめでとう〜🥰🥰

長男くんが13日の朝方に咳酷くて熱を測ると38度、、😇
熱あるのにずっと元気なのでこっちが逆に疲れます笑
その日に熱は下がったので良かったのですが保育園の方針で熱が下がった次の日は様子見で休ませるので、
次男くんの始めての予防接種に一緒に行ってきました!

熱はないのですが咳が出ているので薬をもらいに旦那が休んでくれて病衣に行きました〜旦那ありがと〜!

Belle

水曜日に3人目を出産しました👶💕
今回は無痛分娩と立ち会いを希望していましたが夜中に陣痛がきてしまいどちらもできず、、
3人目にして初めて一人で出産に臨みました🤣

これから育児もますます大変になると思うけど子ども達の成長を楽しみに頑張ります🫶!

あちゃん

コロナでもインフルでもなくの熱が土曜日から火曜まで続き親娘共に疲労。笑
やっと保育園と仕事に水曜日から復帰。
明日運動会だから練習に行きたがってたし、参加できそうでよかった!

ぼっち

娘の幼稚園行き渋りからの今週1週間は登園できてコンプリート👏👏👏バンザイ🙌🙌🙌

はじめてのママリ🔰

幼稚園の説明会、見学会が3日連続あって頑張った〜!

子供はどの日も幼稚園から帰りたがらないほど楽しんでたけど風邪引いちゃって、一昨日の夜から夜泣きが激しい…😂

早く良くなって身体が楽になりますように🙏😂

🐰

先週木曜日から下の子発熱で、
仕事しながら娘の相手して、
月曜日まで40度近い発熱…
水曜日になって湿疹が出て、突発性発疹でした…
上の子は突発性発疹やったことなかったので、焦りました💦
看病に仕事に家事に頑張りました💮

あさ

立ち会い無しでの出産を頑張りました👶
無事に産まれてきてくれて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!🎉✨
    できるだけ身体を休めて下さいね🍵🥹

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

コロナな1週間でした😭😭
子供からもらって1人ずつ順番に2日おきくらいに発症…
熱あっての育児辛い🥹🥹
昨日の夜からまた子供が咳and嘔吐🤮
いつまで続くんだーーー
私は味覚嗅覚失った😶😶😶

はじめてのママリン🔰

上げ直しごめんなさい💦
今週はつわりが本格化して本当につらい一週間で、お仕事も休みがちでしたが、赤ちゃんが無事成長していることに安心しました☺️
仕事を休むことに、今までは躊躇いがあったけど、またお空から戻ってきてくれたこの子のためなら、もう無理はダメだなと感じています。
この子のためにしっかり仕事もお休みもした自分!よく頑張った!!

なの

昨日は息子と病院へ乳製品の負荷試験へ🦖
一日中ベット上で過ごすの大変だったけどよく頑張った❕
ビスケット食べても赤みも出なかったから次の負荷試験はヨーグルトだ📿

モナママ

イヤイヤ期だけど私自身の課題ではなく彼自身の葛藤だ、と切り離して見れたので、逆に可愛らしく愛おしく思え優しく接することができた。

りす

皆さん、お疲れ様です✨
毎日、夕食作り、私一人で子供お風呂入れたり、毎日絵本読み聞かせしたり、先週の土曜に子供連れて二人でお出かけがんばりました✨

みき

つわりのため基本リモートワークですが今週は2日出社できました!あと一昨日と本日ワンオペですが金曜日なのでご褒美にモスバーガー食べます(^ ^)子供もモスにして楽します(笑)

︎︎︎︎☺︎

体調すこぶる良くてお家のの大掃除頑張った!
来週から仕事も頑張るぞ!

はじめてのママリ🔰

明日から三連休だ!!!
旦那仕事でいない!!!
きつい!!!!
同じママさんがんばりましょう!!🤣🤣

ひでろー

ほうれん草ペースト嫌がって払いのけられたけど、笑顔で耐えた!頑張った自分っっ(笑)!!

くるみもち🔰

娘も私も元気!よし、おっけ!
皆さん家事育児お疲れ様です♥️

はるママ

離乳食初期後半。

ハイローチェアを嫌がり膝にのせて食べさせてるけど、必ず途中から飽きて暴れる娘をあやしながら何とか食べさせてという日々…
最初は食べさせなきゃ💦と思っていたけれど
今は残しても、まぁいっか!とりあえず食べてるし!と思えるようになりました😂

明日から連休だけどパパは仕事で居ない…頑張るかー😇

ママリ

はじめての支援センター頑張った‼︎
子どものためにと思って行ったけど疲れたー😭
週に1回ぐらいは頑張ってみよう☺️

年子・双子兄妹の母

今週は、お仕事が大変だったのと、週の最後らへんは子供達の体調不良に悩まされた週でした💦
週末は、ゆっくりしたいけど、できるかな〜🙇

くろーばー

今日で3ヶ月!
今週は夜中は1〜2時間で起きるし、日中も30分しか寝ないし、なのに眠くてグズグズだし、メンタルリープか魔の3ヶ月か分からないけど大変だったー!
腱鞘炎は確実に悪化…

明日から三連休!だけど真ん中の日曜に夫が休日出勤だからどこにも行けない。
育休直前になって急に病んで長期休暇入った人が出て育休無くなっちゃったし。
私も社畜タイプだから、いや放っておけよ。育休取ってよとは言えず…
元々冬の時点で夏に育休取るって言ってたのに春に異動させた上、1人休んだだけで育休取れない人員配置してる人事が無能なんだけどさー!
このしんどい時期に本来なら分け合えたはずの人が居ないと思うと人事に対する怨念が…☠️
いや!とにかく今週は頑張った!毒も吐いたし、明日からも頑張ろう!

コマ

空気が読めない💩にイライラし、情緒不安定な娘にイライラし、心に余裕がなかった1週間でした😮‍💨
爆発しなかった自分、頑張った!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気が読めないトイレ、今週2回ありました〜。笑

その度、私は怒ってしまったので(下痢だとしても、バスに間に合うか間に合わないかの時間にトイレと言われ怒ってしまい…💦もう一つは、お風呂掃除するからね!トイレ平気ね?と言ったのに、洗い出してから呼ばれる…)爆発しなかったの偉いですー😭😭

怒ってからは、ごめんね。怒り過ぎたね。と謝れたので、それで良しとします〜😹💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

娘の離乳食が始まって今日で一週間経ちましたが、全然進まず焦っています😭
殆ど口から出ちゃうし、いつも2〜3さじで泣いてしまい後はミルクという感じです…
こんなんでいいのか…
明日も頑張ります😂

にゃんち🔰

生後2ヶ月検診と初めての予防接種💉がんばりました👶✨注射4本ブスブス刺した時はギャン泣きで親の私も泣き😢だけど2人とも一緒にがんばったーー🙌❤️
次は3ヶ月目の予防接種目指して、毎日の生活がんばるぞっー(無理しないで)
※素晴らしい企画ですね😊

ほのぼのママ

今週は娘のインフルエンザ予約と、行けてなかった耳鼻科にいけた👍小学校関連の銀行の処理もおわったし。娘のなんやかんやを頑張った😅新学期はじまって朝がはやいから緊張が半端ない(笑)小学校なんてもっと早いのに大丈夫かな。

ともぞう

もう毎週息子を生かしてるだけで頑張ってます。
発達障害、睡眠障害、知的障害中度。母子通園の療育に週2〜3、民間の療育に週1で通ってます。
明日から三連休。パパが自分時間少し作ってくれるとのことで友達と焼き肉行こうと思ってます。楽しみ❤️

ぴぴ

体調不良で無理に出勤した人にコロナをうつされました。本人には他人事のように冷たくあしらわれ、悔しくて泣いたけど回復に努めました🥲🔥

みどり

義両親のおもてなし(夫は仕事で不在)!夜泣きで眠かったけど家中掃除して、茶菓子と飲み物用意して、頑張りました~😙

頑張ったご褒美に、ガリガリ君梨味食べまーす🍨
みなさんも今週お疲れ様でした!
日曜日のVIVANT最終回楽しみすぎます🥰

ぽいんこ

仕事復活して1ヶ月!
今週やっとまともに1週間仕事行けた😭!!
がんばった!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    下に投稿してるものです!
    私も復帰1ヶ月です!奇遇ですね!
    お互いお疲れ様です😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

やっと金曜日。
毎日フルで働いて家事育児
ワーママ歴1ヶ月
ほんっっっとにしんどい!!!
働くのも数年ぶりだから浦島太郎状態で帰ってからも仕事関係の勉強
体がいくつあっても足りない
自分もう1人ほしい
とりあえず三連休
実家に帰ってゆっくりする!!!

ひら

今週は下の子とたくさん遊びました!!

みーち

妊活中で高温期に入り、この1週間がめちゃくちゃ長く感じました……。
私何か頑張ってたかな……。(笑)

はじめてのママリ🔰

コロナで自粛してて、今日からまた普段通りに学校行って家事して…疲れた〜❗️
来週からは遅れを取り戻して頑張ろ〜😌

みいぴ

月曜日に3歳児クラス入園🎉
火、水曜日は慣らし保育で送迎🚗
木、金曜日は1日保育になりお弁当🍙

わたしも頑張ったけど、
新しい環境で一週間頑張った娘にメダルあげたいです🥇

まるるん

繁忙期のため、まだ安定期に入っていないですが仕事頑張りました…。頭痛もひどい時がありましたが本当によく頑張りました😭😭今日もはやとちりして、色々いけないことをして、注意を受けましたが頑張りました😭
と、自分を褒めたいと思います😭!!!!

ままり

皆さまお疲れさまです🍀
今週は気象病で頭痛、耳鳴りが辛かった〜🤦🏻‍♀️
明日仕事行ったら2連休♪がんばるぞ💪

はじめてのママリ🔰

1歳になって久しぶりの予防接種へ💉
注射で泣くのは想定内でしたが、接種後の30分待機で動き回りたくてグズグズ…長椅子しかない待合室で暴れてました💦
来月も予防接種あるんだよなぁ🌀
娘よ、お互い頑張ろうね👊

ままりり

米食べないでおかずだけ贅沢にごっそり食べるなよ夫よ😇

それ明日の分も作ったのよ。
てかあんた46kgなんだから米食えよ。

そんなにお腹空いてないから、とおかずドーンと贅沢食いするなら米よそえよ

50m

仕事終わって座るまもなくご飯準備。嫌味言われても怒らなかった!子どもにも当たらなかった!

もも

今週もいつもと変わらず
仕事、家事をがんばりました!

あと、子宮けいがん体がん検診に行ってきました!

はじめてのママリ🔰

妊娠5週で、卵黄嚢確認でき心拍確認まであと少し😹😹
がんばれお腹の子ー!

はじめてのママリ🔰

2人目出産を終えて、明日退院。
ここにきて退院するのが寂しくなってきた…😢ごはんは出てくるし美味しいし、助産師さんは優しいし、子どものことだけ気にしていればいい…
上の子に会いたいのは嘘じゃないけど、明日から現実だー不安だー
こんなことで涙出るなんて産後メンタルやばいなぁー😂

ふーちゃん

乳腺炎😭
寝てたいけど吸ってもらわないと痛いし、高熱で体だるいししんどーーーい…

せっちゃん

旦那は平日休みだから世間は週末でも我が家はまだまだ1週間始まったばかり🥱
がんばろー!!!

うー

2週間前 下の子気管支喘息(1週間お休み)
1週間前 上の子アデノ
(1週間お休み)
今週 下の子アデノ
(1週間お休み)
今週後半 旦那発熱(たぶんアデノ)

ふー。おつかれ。わたし。。。

元気がいちばん。

ママリ

また風邪
幼稚園行ってる間ずっと風邪引いてる…
もちろんママもうつります
下の子も
治らないから今日は三連休前だし病院で薬もらった
処方箋出したら薬おいてないって、違う薬局へ
暑い中抱っこしてたから疲れた😇
はやく治ってね

はじめてのママリ🔰

やんちゃ怪獣のお世話👦👧

はるママ

月曜日から金曜日休まずに出勤した❗️息子も早朝保育頑張った❗️介護職で熱発のお年寄りのお世話したけど自分は体調崩さなかった❗️
なので、明日は家族で動物園🐘行ってきま~す。楽しみがあるから頑張れた週でしたね~🥺

ぴっぴ

3人目産まれて早3週目…😇
里帰りで助かることがほとんどだけど、認知症が進んだ祖母が何度言っても同じこと繰り返すー😭大人だけならまだいいけど、子供に対してのことも多いからモヤるイラつく…
昔は両親共働きで祖父母がずっと私のお世話してくれて、大人になってからも何かあるごとにお祝いくれたり、優しくて大好きな祖母なのにこんな気持ちになるのが悲しい😭
その場ではついカッとなって祖母にキツく言ってしまうけど、後からの自己嫌悪と罪悪感パネぇー

• natumama

natumama

認知症のかたは、その瞬間瞬間がはじめてなんですもんね。
    え?って本人もびっくりかも。
    でも近くでみてる、対応してる家族も本当にきついし、辛いとおもいます😭😭愛情もあるし、戸惑いますよね😭😭😭

• 9月15日
♡

目の前の家、こんな時間に
バイクふかして腹立つ。
周りの家の人のこと考えろー。
苦情入れたいくらいだわ😭😭

ママリ

Wワーク二つともめちゃくちゃ必要としてくれるから頑張る!

ラララさん

この投稿を見て感じました。
みなさん、家事育児お仕事、それぞれ女性が頑張ってるなと✨
うちもコロナ療養中で気が滅入ってる中、沢山質問させてもらい、コメントくださり、救われています。
みなさん、ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

6月からジムに行き始めて今週ついにマイナス5キロの大台に乗りました!
引き続き頑張ります😆

natumama

コロナ2回目、、、、
娘、旦那は陰性だけど、旦那がなにもしてくれないから 隔離できない。
娘からもらったとおもってた風邪だけど、なぜか陰性でた娘。
陽性でて 風邪症状あるけど、いつも通りの動かないといけない生活です。

mimi🔰

単身赴任の旦那が出産のため帰ってくるー!やっとだー!
私頑張ったー!!!
これで幼稚園の送迎とか娘のこととか少し楽になれる🥲💕
ねえねもパパもみーんな待ってるからね、早く会えるの待ってるよ👶💕

にこ

今週はもりだくさん。幼稚園見学と美容室と支援センターのイベントとお熱出たので病院も。
どこに行ってもぐずぐず暴れ泣きでどうしたいのか正直わからん。
2歳になったら…もうちょっと話せたら…もうちょっと指示通ったら…毎回色々期待してるけど、ガッカリすることが多い。
残念ながらまだまだ時間がかかりそう。療育で成長するといいな。

はじめてのママリ🔰

年少の子、参観日とか大人数が集まる行事で泣いて何もしない。

どう対応していいかわからないし、イライラしてしまう。

これから運動会とかお遊戯会とか大丈夫なんだろうか。

• mimi🔰

mimi🔰

わかります😭
    うちの子も参観日のときに泣いちゃって、その後ずっと機嫌が悪くて、、、。今度の運動会とか私出産で見に行けないから大丈夫か心配です😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれてありがとうございます😭

もうすぐご出産ですね‼️おめでとうございます❤

運動会見に行けないの心配ですね💦それに、せっかくの運動会見に行きたかったですね🎌

うちはこんなに泣いて何もしないなら行事行くの止めようかと思ったのですが、いないならいないでもっと泣きそうですよね😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お熱コールからのお迎え、帰宅後すぐに嘔吐しー、ソファー、カーペット、クッション全滅〜。
そういう日に限ってお兄ちゃん近くでおやつたべてて、ゲ○かぶっちゃって、どこから片付ければいいのかパニックでーす。
こういう日に限って夫は飲み会でーす。
1人で全部の布類と吐いて泣いてる子ども①と浴びて静かにパニックになってる子ども②を洗いました。
子ども②はパニックのせいで今夜も夜驚でました!
詰んでます😇

ふともも

仕事の繁忙期かつ妊娠中で、子供の体調不良でお迎えに行き、子供の対応しながらリモートワークで残業までしました。私お疲れさま。よく乗りきった。

あーちゃん

4月に仕事復帰して、6月に妊娠発覚。
物忘れひどすぎて仕事でポンコツすぎてやばい😇出産前にできてたこと、悪気なく忘れてる

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎になりながらの育児
永遠の立ち抱っこ
目玉がランランの寝かしつけ
3分しか許されないシャワー
一人立食(片手で食べられるやつ)
お宮参りまだかの催促
使えない旦那の夫育て
と、戦ってます。