※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、立ったり歩いたりすると頭痛やめまいがひどくてしんどい。脱水気味で点滴通い、低血圧も指摘。症状対策や経験談を教えてほしい。

つわりでほぼずっと寝てました!もうすぐ10週、やっとちらほら気持ち悪いのが落ち着いてきてる日が出てきたのですが、ずっと寝てたのもあってか、たったり歩いたり座ったりを少しでも多くすると頭痛、めまい、クラクラ、がひどくて気持ち悪いのが収まってきたから座ってたいのに、しんどいです😭

妊娠してから脱水気味で何度も点滴に通い(入院のはなしもでたが、家にいる方が吐きやすい、トイレ近いのもあり、入院は先延ばしにしてました。なので吐いてでもスポドリ飲んだりしてなんとかここまできました)
低血圧も指摘され(87/56とかだったかな?)貧血にはなってないみたいでしたが、正直脳貧血?酸欠?になってそうな感覚、症状ありました。

なのでつわりがやっと落ち着く日が出ても、今の症状がしんどくてすぐ横になってしまいます😨

起立性低血糖?低血圧?なんだろ?(まえなったことあり)そんな感じのときと似てて、似たような経験されてる方いそうだなと思い、症状対策?改善?どうやったとか、これしたらすごい楽になったなど、色々教えていただきたいと思い投稿しました!

よろしくお願いいたします🥺

コメント

はじめてのママリ

頭痛、めまい、クラクラは妊娠によるものだと思いますよ〜😵‍💫
つわりの一種だと思われます。

私は貧血でサプリで鉄分補充してました。それ飲まないとフラフラすぎて歩けない。飲んでもフラフラですが💦飲まないよりマシです。

あまり無理せず、症状がある時はいくらでも横になって休んでくださいね😣🙏
横になっているだけでも、立派にお腹で赤ちゃん育てているんですから😌✨