※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
サプリ・健康

【直腸膣瘻の疑いで手術を考えています。直腸膣瘻は自然に治ることがあ…

【直腸膣瘻の疑いで手術を考えています。直腸膣瘻は自然に治ることがあるのでしょうか?】

初マタ 産後3週間目で直腸膣瘻の疑いがあります( ; ; )
便までは出ないのですが、膣からガスが漏れます。。

ここ最近は肛門からおならが出ることが稀になってしまい、
おなら出そう!と思っても膣に移動してプクプクと膣からでてしまっています。

産院からは「ガスだけでは何とも言えない、穴が空いてるようにも見えないし、経過観察だね〜」とのことで便が出たら確定診断になるとのこと。。

今はガスのみですがここから便がいつか出てしまう時限爆弾を持っている気持ちでそれが来月なのか数年後なのかもわからず大変もどかしいです。

できることならすぐにでも症状を治したい一心です。
子供が小さいうちに治したいという気持ちも大きいです。
京都の病院に行ってすぐに手術してもらおうかと思っています。

直腸膣ろうの疑いがあってその後自然に治った方はいるのでしょうか。。
ガスのみだったら他の病気の可能性も考えられるのでしょうか。
ただ明らかにおならが膣に移動しているのが明白なので直腸膣ろう以外はないのでは..と思っています。

もし経験したことある方おりましたら教えてください〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

穴が空いてないなら膣瘻という診断にはならないので手術の適応は降りないと思うので手術はできないと思いますが、、、🤔
明白っていうのは感覚的にガスが出ている気がするってことなんですよね。せめて実際ガスは通っているねって診断もないとなかなか難しいじゃないかなと思います🥲
見てもらって穴が空いてなかった、膣瘻ではなくてとりあえず一安心とはなりませんかね🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずはクリニックを変えてセカンドオピニオンを受けてみる、そして同時に膣トレとか始めてみてはどうでしょうか?🥺

    • 9月1日
  • クッキー

    クッキー

    ありがとうございます💦
    もうお尻からオナラが出ることがこの1週間でゼロになって全て膣から出てきてしまうんです😢奥の方に穴が空いてる場合は目視はできないらしく..
    セカンドオピニオン行くことにしました!🏥

    • 9月1日
しゃんて

私は直腸膣瘻ではありませんが会陰裂傷3度の肛門括約筋不全で京都の病院で手術しました。
直腸膣瘻に関しては有名ですよね。
一度京都の病院に電話して相談してみるといいかと思います。
産後下痢の時はありますか?
下痢だと直腸膣瘻なら膣から漏れやすいと思います。
私は関東からなので一度電話して相談しました。
直腸膣瘻ではない立場からのコメント失礼しました。

  • クッキー

    クッキー

    ありがとうございます😭
    私も京都の病院に今月一度行こうと思っています!
    どちらにせよそこで診断して頂こうかと思います☺️
    質問ですが、内診は痛かったですか?😭痔もあるので不安です....

    下痢のときでも膣から漏れたことがないのです💦
    ガスだけが腸から移動してきていて。。このまま放置すれば便も出てくるかもとのことでした😨
    命には関わらないようですが、
    便が漏れ始める前に京都へ行ってこようと思います😭💦

    • 9月1日
  • しゃんて

    しゃんて

    内診は痛くなかったです。
    直腸膣瘻とは内診のやり方が違うかもしれませんが。
    下痢は我慢出来るんですか?
    直腸膣瘻だと括約筋まで損傷したりするので便失禁もあったりするようですが💦

    • 9月1日
  • クッキー

    クッキー

    いまのところ我慢できています💦
    ただ慢性的に便意みたいなものがあり、そこも気になっています😭
    いかんせん症状がガス漏れのみなのでなんとも言えないところですよね😭

    • 9月1日
  • しゃんて

    しゃんて

    症状が不快だと気になりますよね😭
    診てもらった方が安心できますよね!

    • 9月1日