※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市中央区から通える産院を探しています。希望は個室、立ち会い可能、美味しいご飯、優しい先生、夜間預かり可能。気になるクリニックは西川医院など。他のおすすめも教えてください。

大阪市中央区から通える産院を探しております。

希望としては、以下の点です。

・個室
・立ち会い可能 (できれば上の子も)
・ご飯が美味しい
・先生が優しく、診察が丁寧
・夜間は預かり可能

今のところ気になっているのは、以下のクリニックです。

・西川医院
・バルナバ
・飯島病院
・脇本産婦人科

特に西川医院さんがいいなぁと思っているのですが、
若干遠いため、迷っています。

良い点、悪い点、
または他におすすめの産院がありましたら
教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

友達2人がバルナバで産んでますが、待ち時間長いし高いしリピートは無いと言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり人気のところは待ち時間長いですよね、、🥲
    教えていただきありがとうございます!

• 9月2日
ママリ

西川医院で出産しました☺️
・個室
・ご飯が美味しい
・先生が優しい、診察が丁寧
・夜間預かり可能
は満たしていると思います。

立ち会いは出来ますが、上の子もできるかは、わかりません。
先生は優しいですが、外来の先生なので毎回違います。
看護師さん、助産師さんはとても優しく一度も不快な思いはしませんでした☺️
個室利用は、その時の空き状況によるので、確約ではないです!
診察の待ち時間はとにかく長いです💦
会計まで、3時間かかったときもありました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ママリさんは立ち会い出産されましたか?
    また入院期間が他の病院と比べると短いようですが、体力回復など特に問題なかったですか?😣

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

立ち会いしましたが、産まれる5分前くらいに分娩室にはいってくる感じなので、なんだかあっけなかったです😅

出血多量などありましたが、体力の回復は問題なかったです。
    家に帰ってある程度身体を休めれるのであれば1日2日長く病院にいるのも変わらないかな?と思います☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中は立ち会えないんですね🥲
    たしかに家でゆっくりできれば問題なさそうですね!
    色々教えて頂きありがとうございます😊!

• 9月7日
はじめてのママリ🍊

飯島病院で産みました。
個室(トイレ、シャワー有で冷蔵庫は個室外)、ご飯美味しい、夜間預かり可能です!

立ち会いは旦那は可能、子供不可。私は病院に着いた時点で子宮口が開いていたので一緒に行った旦那もLDRに入り立ち会いしました。子宮口が開いていなければ旦那は(私もだったかも…)一旦帰宅予定でした。
診察は早いです笑 サッパリしてます、なので健診も早く終わり待ち時間もほぼなかったです😊雑、無愛想、質問しにくいとは違い本当にただサッパリしてます笑 

受付さんも助産師さんもみんな優しかったです!私が産んだ時の助産師さん方はLDRでも指示が端的でわかりやすく、陣痛の合間はお喋りしてくれたり。母乳指導が今までで一番ゆっくり丁寧でした。かと言って母乳推しな訳ではなく頑張りたいなら頑張ってみましょみたいな。

長くなってすいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    立ち会いは陣痛中から旦那様と一緒にいれましたか?
    診察時は、エコーあまり見せてくれずすぐ終わっちゃう感じですかね😫?
    顔とか見れるまで粘ってくれる先生が理想です、、笑

でもLDRなのはとても魅力的ですね!😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

お一人目さんは結構時間かかりましたか??前も立ち会いされてますか?子宮口が7.8センチ開いていればそこからは可能かと思います!

エコーはそんなにすぐ終わる感じではないかなー。かと言って顔が見えるまで粘る感もないです🤣臨月は手で顔を隠してたのですが「手で隠してるね〜まぁもうすぐ本人に会えるからね〜」って感じで、それまでは少し粘ってくれたかなって印象です笑 

後が楽です〜LDR😊縫合など終わってもそのまま休めますしね!部屋に行くタイミングで旦那は帰宅でした。

家族で立ち会いなら小川産婦人科さんがされてるみたいです🍀計画無痛の脇本さん、母乳推進のバルナバさん(個室以外でも高め)、早期退院無痛分娩の西川さん、私のイメージです笑 どこに的を絞るか難しいですよね〜。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は結構早かったです!
    前回はコロナ真っ只中で立ち会いできず、、今回が最後の出産になるので絶対立ち会ってほしくて😫
    なかなか上の子も立ち会い可能な産院はないですよね…
    小川産婦人科さん、問い合わせてみたいと思います!
    産院選び難しいですよね😥
    一番近い所がやっぱり便利ですが…
    色々教えていただき、ありがとうございます😊!

• 9月12日
えり

1人目は2015年に西川さんで出産。
3人目をもうすぐ脇本産婦人科で出産予定です!
脇本産婦人科は、
個室で、先生の診察は優しいのと妊婦健診の補助以外の金額も良心的◎
待ち時間は長くてもトータルで1時間程。早ければ30分で終わります。
夜間も預かり可能だそう!
立ち会い出産も旦那だけ可能。
上の子は必ず誰かに預けて下さいとの事でした…。
ただ、分娩予約は妊娠検査薬で少しフライング気味で反応して直ぐに行く(胎嚢確認出来るけど心拍はまだの時期くらい?)じゃないと、予約いっぱいなのでここでは出産出来ません。と断られます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もうすぐご出産なんですね😊
    頑張ってください!✨
    脇本さんもとても人気なので早くしないと埋まっちゃいますよね😣
    西川医院さんでのお産はどうでしたか?
    西川さんも立ち会いは上の子ダメですが、託児があるのでもし夜の出産になっても預けられるのでいいなーと思ってます!

• 9月12日
えり

西川さんは女性の助産師さんに取り上げてもらいました☺️
当時(今は分からないですが)分娩室1部屋に分娩台2台で真ん中カーテンで仕切っている状況で…。先に分娩台に入ったので出入り口の奥側に通されてしまい、後から入ってきた他の方が出産終わって出られるまでずっと待機状態でした😅(もちろん会話等も丸聞こえ…)それ以外は子供も預けれるしご飯も美味しくて選べるエステもあって荷物も少なくていいし、大満足でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンの仕切りとはなかなか簡易的ですね😨
    でも大満足と思えるお産ができたということはとても素敵な産院なんですね!✨
    託児があるのは大きなポイントなので西川さん遠いですが行ってみたいと思います!🌻

• 9月13日