※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

生理前にいつもと違う下腹部のチクチクが続いていて、不安です。胸も違和感があるけど硬くない。経験ありますか?

今、ちょうど生理前なのですが、いつもと違う
下腹部のチクチクがずっと続いています。
昨日よりも今日の方が酷いです。
今まで生理前でそのようなことがなかったので、
期待と生理がくるんかなーとかいろいろ不安が
あります。胸も張ってはきましたが、
今までの硬い張りではないのです。
もしかしたら?って思いたいですが、
そのような経験ありますか?

コメント

モネ

私はふだんまったく生理痛がなかったのですが、検査薬で妊娠が判明した生理予定日前には、
ずーんチクチクずーんチクチクという痛みがあり、
胸も全体的にパンッと張ってきていたので、
これは妊娠したな〜♡とひそかに思っていました。
生理予定日前日に待ちきれず市販の検査薬で確定しました。
あーちゃんさんも兆候あるのではと思いますので、
ご懐妊されているといいですね!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    妊娠したい思いが強すぎて、いつもより敏感になっています。
    普段生理痛が重くて、生理不順ではないですが、なかなかできないことに苛々したこともあります。

生理予定日までまだですが、過ぎてから検査の方がいいのでしょうか?

• 2月16日
  • モネ

モネ

あまり詳しくないのですが、あまり早いともし陽性でも反応が出なくてがっかりしちゃったらかなしいですし…
    次回の生理開始日以降であればかなり正確な結果が出るのではと思います。

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね!またリセットなるのも悲しいですよね。予定日以降でこなかったらしてみようと思います。チクチクが全然治らず、ちょっと不安です。

• 2月17日
  • モネ

モネ

私も安定期に入ってからも、なにかしらずっと痛みや不調や違和感があります。
    妹が産婦人科医なのですが、輸血だって血液型間違えば死ぬし、臓器移植だって適合していても拒絶反応があるんだから、自分と違う遺伝子を突然からだに宿せば色々と不調が出てくるのは当然なんだよね〜と言っていますし、そんなものなのでしょう。
    不安は消えないでしょうが、気にしてもどうにかなるわけでなし、できるだけでいいので、なるべく明るい気持ちで過ごしましょう〜

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね。気にしても変わらないですね。
    気持ち前向きに過ごせるように、気分転換しようと思います。ありがとうございます。

• 2月17日
あやまま

私は今から逆算すると3w2dにチクチクありましたよ!今まで生理前にはこのようなことがなかったです!
そして妊娠しました。
赤ちゃんきてくれてますように!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。毎回うまくいかず...だったので今回はきてくれてるといいなーと思います。結構チクチクは長く続くのでしょうか?

• 2月16日
  • あやまま

あやまま

初めてチクチクした日は一日中チクチクしてた訳ではなかったです!
    そして次の日にはなかったです。
    多分人それぞれだと思いますが。
    チクチクした日の前日に普通の検査薬で陰性でガッカリしていたので、翌日おこったチクチクで普段と違うから‼︎と、期待しちゃいました!

• 2月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか?
    今日ずっとってくらいチクチクしてたので
    生理がくる前なのかもよくわからず...
    検査薬買おうかと迷ってるんですが、期待と不安が混じってわからないですよね。

• 2月16日
  • あやまま

あやまま

私は気になって気になって、、、
    それがストレスだったので
    検査薬何本も無駄にしちゃいました💦
    でも初期流産考えると生理予定日過ぎてからの方が本当はいいんでしょうけどね💦
    生理予定日いつなんですかー?

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もすごく気になります💦たぶん今までと違うから特に。
    明日が予定日です。

• 2月17日
  • あやまま

あやまま

このまま生理こないでご懐妊されてることを願ってますね╰(*´︶`*)╯♡

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 2月17日