※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
妊活

妊娠検査薬を使うタイミングについて迷っています。体調がすぐれない中、妊娠検査をするべきか、インフルエンザ検査をするべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になってます!
妊娠検査薬使用時期について迷ってます。

今週期、AIHをし、明後日が判定日です。
病院から早期検査薬をもらっているのでそれで判定します。

しかし、日曜日から息子が、月曜日から主人がインフルエンザにかかっており、私も時間の問題かなぁー?って思ってます。

一昨日から私も37.6℃くらいの微熱が続き、ついにきたかと思いきやまた37.0にさがったりしてます。

頭痛、腰痛、胃痛、食欲不振があるのですが、熱が上がり切らないので、判断に迷ってます。

フライングして、妊娠検査した方がいいのか…
インフルエンザ検査した方がいいのか…

前回妊娠した時は判定日にも検査薬が反応せず、今回フライングしても反応しないんじゃないかとも思いますし(>_<)

みなさんご意見下さい!

コメント

チビクロ

インフルエンザの検査に行って、不妊治療をしていて妊娠してるかもしれませんって伝えたらいかがでしょうか?

インフルエンザが陽性でも薬に気を付けてもらえますし。
ひょっとしたら、病院で妊娠判定の検査もついでに?してくれるかも知れませんよ(^^)d

• msk1120

msk1120

回答ありがとうございます!
    本日、微熱が下がったため、明日の判定日まで待ってみることにしました(>_<)
    インフルエンザに怯えながら待ってみたいと思います!

• 2月17日