※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前の寝かしつけで夫が嫌がる理由や、7ヶ月の赤ちゃんが同じような反応を示すか気になります。

【夜寝る前の寝かしつけで夫が嫌がるのはどうやって分かりましたか?生後7ヶ月からそのような子もいるんでしょうか?について】

寝かしつけをママ以外嫌がるのはどうやって分かりましたか?生後7ヶ月からそのような子もいるんでしょうか?

気のせいかもしれないんですが、夜寝る前だけ夫が触ったり声を出すと泣くことが多い気がしてます。
でも眠くてぐずってるのかよくわかりません。
基本大人のベッドの上に川の字で寝て、👶が完全に寝たらベビーベッドに移動してます。
ぐずったら寝かしつけは私がやってるので旦那が抱っこすることがないのですが...
ちなみに夜寝る前以外は夫の抱っこでも寝てます🤔

コメント

まーま

寝るときは私でないと寝てくれない時期がありました。

うちの子は寝落ちする時は触られるのを嫌がるのでお腹トントンして、私の手をどかされたら基本触りません。
夫はそれに気づかないのか、子どものお腹や背中をさわさわ~と素早く触ります。
それが、イヤだったのかなぁ??

考え方ですが、寝るときはお母さんが良い。というのは優越感~と思ってましたw

そゆはママ

同じく夜寝る時だけは旦那だとぐずります。笑
うちは旦那と別部屋で寝ているのですが一ヶ月くらい前から寝る環境を作ったあと私が少しでも離れて旦那が近づくとぐずります。笑
私が横になるとすぐ寝る体制に入るのでトントンして寝せていますが同じく今は触らない方がいい今はこうした方がいいというのがあるので旦那だとそれが崩れるみたいです😂
自分が体調崩したらどうしよう‥と今はそれが心配です😅

🌸

うちも昼寝とかは旦那でも寝かせれるんですけど、夜だけは全くダメです😅とりあえず10分だけ!と言って旦那に夜の寝かしつけ頑張ってもらってますがギャンギャンです😭