※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初期に必要な消耗品について、新生児のサイズのオムツや母乳対応のミルクについて相談しています。先輩ママさんのオススメを教えてください。

【赤ちゃんの消耗品、何を買うと良いですか?について】

9月下旬に出産予定です!Qoo10メガ割で赤ちゃんに関する消耗品を安く購入できたら。。と思っているのですが、オススメありますか🤔?

初めての出産で、初期に必要なものはだいたい揃えました!
オムツはサイズが分からないので、例えばSサイズを1袋だけでも買ってた方が良いのか?だったり
ミルクは母乳で対応したいから、まだ出るかどうかも分からないけど、買ってもなー。。と、正直何を買って良いか全然思い浮かびません💦

先輩ママさんなら新生児の消耗品、何を買うと良いと思いますか🫠?

コメント

ままり

オムツは、新生児用のオムツがあるのでそれ買えば大丈夫ですよ!

  • ままり

    ままり

    抱っこ紐は必要です!
    後は…ミルクも買っておいた方がいいかもしれないです!
    混合になっても、完ミになってもいいように!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    新生児用でも大きくなるから貯め買いはしない方が良いと聞いたことがあるんですが、そんな事はないですか🤔?

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    新生児用は何袋くらいあるんですか??

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    どれくらい必要かわからないのと、友人などからお祝いでいただく予定なので、自分では1袋だけ購入してます✨

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    それなら、足らなくなったら
    買い足せばかと思います!

    おしりふきはめっちゃ使うので
    買っといてもいいかもです!

    使う使わないは、人それぞれですけどスリーパーは買っといた方がいいかもです!
    これから冬になるのでそれ着せとけば毛布とか被せなくても安心ですよ!

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    買い足せば、いいかと思います!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    お尻拭きとスリーパーですね!!
    確認して買ってみようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

オムツ、おしりふき、ぐらいですかねえ🤔
あとは全身ソープとか保湿剤ですが、合う合わないあるから買いだめしにくいと思います😟

  • ママリ

    ママリ

    確かに肌につけるものって1度使ってみないとですね🥹💦
    オムツとお尻拭き、みてみたいと思います!!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりふきムーニー厚手が私はオススメです!
    安すぎると繋がって出てきて万国旗になるので使いにくいです🤣

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

挙がっていないものだと
・赤ちゃん用に使う洗濯洗剤(さらさ等)
・防災用に液体ミルク(ほほえみらくらくミルク等)

などですかね🙌

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん用の洗濯洗剤、確かに洗う頻度が高くなりそうなので購入しようかと思います✨
    あと防災用は念頭になかったので、液体ミルク等も検討してみます🙇‍♂️✨

    • 9月1日