※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供がYouTubeを見すぎていることで夫との諍いがあり、夫の対応に不満を感じています。夫が子供にYouTubeを見せることを続けており、子供の夜のリズムが乱れていることにイライラしています。夫の対応に対して不満を抱えている様子です。

【子供のYouTube騒動について】

上の子に昨日夜に寝室のポップインアラジンでずっとYouTube見せ続けて横でうとうとしたり、携帯いじったりして本を読むとか相手をせずにリビングから下の子と私が来るまでずっと見せてたのにイライラして昨日は少し言い合いしたものの納得いかず、今日帰ってきて普通にやりとりしたもののまた夜寝室行って「YouTubeママがくるまでね」と言い出したので、「昨日私が怒ったのは親が2人いるときは見せなくていいんじゃない?昼間私1人で2人見て相手ができなくて見せることはあるけどそれは仕方なくない?帰ってきて2人いて下の子の授乳やギャン泣き対応の時は相手できるやん。」と言うと「昼間見せてるのは知らんわ!」と言われ、
「だったらポップインアラジンのけよ!」と意味のわからない反論され一つも謝りもしません。
私は悪いと一つも思ってません。自分の気持ちを言って逆ギレされ、「なんなん?俺が悪いって言うんか」と言われましたが、私が出産で入院中ずっと夜にYouTube見せてたのは旦那です。退院前日から熱が出て寝室で横になってる時に見せるのはわからなくもないですが、癖になると言ってるのに見せ続けた結果「見たいー!」と大泣き。「そんなに厳しくしなくていいやろ」と言われたんですが明日から幼稚園。早く寝ないとと思ってリズムを整えようとしてるのに「ママがくるまでね」と言ったり、逆ギレした後は「ママがダメやってー」と私のせいにしたり。我慢ばっかりしてきた夏休みだったので「今日は一つのYouTube見たらもう切ること。」と約束したらたまたま見たのがYouTubeのショートだったらしく旦那が消しました。めちゃくちゃ性格悪と思ってしまいました。だって、1つと言っててショートかけようとしたり見てしまったなら「ショートは短いよ?」「1つだけだったらこっちから選ぼう?」とか色々言えたはずなのにショート1つを1カウントして消したんです。それは絶対子供泣きますよね。
私が入院するまではポップインアラジンでYouTubeも夜見せずに1冊持ってきて〜と絵本を読んでおやすみしてました。
そのリズムを崩したのは旦那です。
腹立ちます、今までやってきたルーティンというかリズムを自分が楽したいからと平気で崩されて、それをまた元に戻すのは私の役目って。
なんで私が逆ギレされないといけないのか、明日助産師訪問きた時お家で悩みや相談聞いてくれる人いますか?の質問にはっきりノーと言ってやろう。。
相談したところで逆ギレされるんですから。

コメント

mika

ママ的にYouTubeは最後の手段ですよね( ´ii`。)

パパは楽するツールにしか過ぎないんですよね(*´罒`*)

YouTubeによる影響とか知らないんですよね。

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました。。
    あれからやっぱり納得できなくて、幼稚園始まるし、「ママがくるまで」と寝室で見せるのはやめてもらいました。子供にも1時間だけとか朝早く起きて準備早くしたら出発まで見ていいとか決めて見すぎないようにすると旦那より分かってもらえたのかテレビかけてなくてもいけるようになりました。
    私の入院中の旦那の過ごし方をまた直さないといけないのがストレス。。

    • 9月9日