※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週で三人目の出産が近づき、現実逃避しています。出産が怖くてパニックが起きそう。どうやって気持ちを整えればいいでしょうか。

妊娠37週になり、三人目なんですが妊娠中バタバタしていて出産から現実逃避してました。
もうすぐ出産だと思うと怖すぎます😱
現実逃避し続けてそのまま出産された方いらっしゃいますか😂?
夫の立ち会いも生まれる瞬間だけだし、もし計画前に破水して無痛にできなかったら、、とか無痛も思ったより痛かったらどうしようとか副作用も出たらどうしようとか考え出したら怖くて無理です。😂
今まで2回もどうやって乗り越えたのか忘れました😇
怖すぎてパニック起こしそうです🥲
ここから出産までどうやって気持ち作れば良いでしょうか😂😂😂

コメント

えるさちゃん🍊

うちもなんだかんだ過ごして臨月になっちゃって臨月になってからはいつきてもいいよーとドンと構えるようにしました🙌

あとは必ず終わりが来るっておまじないのように言ってました😂
陣痛始まって痛いけど生まれればとりあえず終わる、生まれるまで頑張ろうって言い聞かせてました😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😱
    いっそのことさくっと陣痛きて終わって欲しいです〜😭
    始まったら終わるまで待つしかないですもんね🙄
    おわれおわれおわれって念じます😭

どんと構えられるよう頑張ります🥲!
    なんかもはや妊娠してる実感もなく、体調不良に疲れてるだけの気持ちでいまだに実感なさすぎてやばいです‥!

• 8月31日
はな✿

同じくです!
もうカウントダウン始まってますよね😭
嬉しいはずなのに、あの恐怖が待ってると思うと...🤣😱💦
私はまだあと少しありますが、今から毎日のように破水を心配してます😭

• ママリ

ママリ

なんか三人目は今までで1番怖いです😱
    わかります〜!
    なんか張りが強くて破水が怖いですよね🥲
    もう妊娠出産すっ飛ばして赤ちゃん抱っこしたいですよね😂

• 9月1日