※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感でミルクが飲めない原因について相談です。息苦しそうで飲むのが下手で、ミルクを残してしまいます。哺乳瓶を変えると改善するかもと期待しています。良い哺乳瓶を教えてください。

【ピジョンの母乳実感でミルクが飲めない原因について】

ミルクを完飲できません……
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
ピジョンの母乳実感を使っているのですが、しっかり咥えさせているつもりでも乳首と唇の端に隙間ができてしまい、ぷすぷすと空気が抜ける音がします。

また、飲ませ方が良くないのか、飲むのが下手なのか…ミルクを飲む時に苦しそうです。
呼吸がぜろぜろしてしまうし、こきゅん!と空気を飲むような音もします。ひゅーーっと喉がしまるように息を吸ってむせることも度々あります。

苦しいのか、舌で乳首を押し出して飲むのをやめてしまい、ミルクを残してしまいます。

哺乳瓶を変えたら飲めるようになるかもと期待してます。
使って良かった哺乳瓶を教えてください!

コメント

ちぃママ

うちは3人とも母乳実感です。
他の所のも使いましたが、飲むのにかなり時間がかかってしまったりと飲めず、母乳実感に戻しました。

赤ちゃんが飲んでいる時に、哺乳瓶の中のミルクに空気がプツプツといってませんか?それがうまく飲めている状態です。
途中で一度げっぷをさせてあげてから飲ませると良いかもしれません😊

そして、呼吸がゼロゼロしてしまうのは小児科では言われませんでしたか?ミルクを飲む時だけですか?
うちの3番目の娘は予防接種の際に聞いたところ、『気管軟化症』と言われました。
ミルクを飲んだ時や泣いた時によくゼロゼロゼコゼコするので聞いたらそれでした。

• 初ママ🔰

初ママ🔰

ミルクに空気が入る時もあるんですが、空気を飲むような音がする時などは入ってこなくて、うまく飲めていないようなんです💦
    げっぷもすごく嫌がって、首を振って仰け反る、泣く、で余計に飲めなくなることもあって…😭

ゼロゼロは今のところミルクの時のみです!様子見て続くようなら、予防接種の時に相談してみます、ありがとうございます!

• 8月31日
なちゃん

生後1ヶ月と数日の息子がいます!
なんのアドバイスでもないですが全く同じなのでコメントさせていただきました💦

息子の場合ですが、一口の吸引?は強いものの続けてテンポよく吸うのは苦手で、
よく空気を飲んだりむせます💦
恐らくまだまだ飲むのも練習中なので大丈夫だとは思いますが😭

ピジョンのスリムタイプも試しましたが、飲めるものの口から溢れてきたので母乳実感に戻そうかなと思っています😭

徐々にうまく飲めるようになりますように🩵

• 初ママ🔰

初ママ🔰

まだまだうまく飲めないだけなんですかね💦
    ミルクの度に苦しそうなのでかわいそうになってしまって😭

うちもそうでした!スリムタイプだともっとダメで母乳実感にしました!
    娘の成長を期待してもう少し様子見てみようと思います、ありがとうございます😭

• 9月1日