※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお昼寝時間について相談です。3〜4時間寝るのは長すぎるでしょうか?夜の睡眠時間が足りていないか心配です。夜は22時に寝て、朝は6時から7時の間に起きます。16時半以降は寝たくないので無理矢理起こしますが、最近は17時過ぎまで寝てしまうこともあります。起こすのが難しいです。

【1歳9ヶ月のお昼寝時間について】

1歳9ヶ月なんですけど、この頃のお昼寝は何時間ぐらいなんですかね😅
うちの子は3〜4時間寝るのですか長すぎますか?
夜の睡眠時間が足りてないのかなと不安です😅

毎晩22時ぐらいに寝て朝はバラバラですがだいたい6時から7時の間でたまにめちゃくちゃ早起きな時もあればゆっくりな時もあります😂

16時半以降は寝てほしくないので無理矢理起こしますが機嫌悪くてイヤイヤなのでできたら自分で目覚めてほしいのですが最近は放っておくと17時過ぎまで平気で寝てしまうので起こすようにしてます😅

コメント

きなこ

すごいお昼寝してくれますね!うらやましい🥹🩷
夜寝ないとかならもっと早めに起こすってしたほうがいいけど、夜もちゃんと寝てるようなので好きなだけ寝かせちゃっていい気がしました(*´ω`*)
うちは1時間半寝れば、今日すっごい昼寝してる‼️って感動するくらい昼寝短めです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    寝る子と寝ない子それぞれいますもんね😂
    うちの子6ヶ月ぐらいまでは全然寝ない子でした🥺
    お昼寝なんて同じく1時半寝てすごい!て褒めてました🙄

• 8月31日
みるく

うちは18〜19時の間に寝て、
6時起床のお昼寝無しです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝ないんですね😭
    それはそれでお母さん大変ですよね⚡️

• 8月31日
はじめてのママリ

うちも昼寝それくらいしてます😅
保育園に行ってなくてどうしても寝るのが遅くなってしまい
朝も同じく7時くらいなので
うちは完全夜の寝る時間短いからだと思いますがなかなか直せません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。
    うちも保育園行ってないし外も暑いからなかなか体力消費できてないのかどんどん寝るの遅くなっているんです🫣
    でも夜寝る時間も短いからだとも思います🤔
    なかなか直せないですよね⚡️

• 8月31日

1歳7ヶ月の娘が、昼間3〜4時間寝ますし、夜も21時〜7時まで寝てくれます🥺笑

夜はたまにモソモソ起きてますが、騒ぐでもなく1人で静かに布団で遊んでます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん寝てますね😳
    お利口さんです⭐︎
    2ヶ月前までは多分同じ感じでした(笑)
    どんどん寝るの遅くなるので今のうちに強制してた方がいいかもです🥺

• 8月31日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    うちはフルで保育園に通ってて、今は21時には自分から「ねんねー」と言ってくれるのですが…

ひー、また体力ついて一時的にでもリズム崩れるのかな、、、覚悟しておきます😭😭

• 9月1日