※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ひとりっ子ママです。専業主婦で、子どもは幼稚園に通っています。日中…

ひとりっ子ママです。
専業主婦で、子どもは幼稚園に通っています。
日中、暇すぎます。。
家事は好きじゃないので毎日最低限です💦
掃除機は何故か1日何回もかけますが、夕飯作り、食器洗い、適度に片付け、洗濯、これくらいです。
拭き掃除は派手に汚れた時や来客がある時だし、トイレ掃除は旦那の担当です。

なので日中ほんとに暇で、だからといって家事は苦手だからこれ以上無理だし、働いた方がいいよなって思いつつ結局パートで3時間くらいしか時間とれないしなーと重い腰が上がらず。

映画観に行ったり、ヒトカラしたり、ママ友ランチしたりしますが毎日というわけにもいかず。
掃除や料理が趣味になりたいです😵‍💫
家にいると食べることしか楽しみがないのでブクブク太っていくし、何だかなぁ。

やっぱり仕事探した方がいいですよね💦💦

私みたいな家事苦手な専業主婦っているのでしょうか🥺

コメント

ぴぴ

専業主婦ですが家事苦手ですよ😂
気が乗った時とかほんと人が来るとか理由ないとそうやらないです(笑)
まだ自宅保育ですが年少で幼稚園行きだしたら同じく暇になりますが楽しみで仕方ないです(笑)

ひとりでプラプラしたり、友達と遊べる時は遊びつつ
のんびり~でいいんじゃないですかね🥰

ママリ

近くで求人見てみたら、1日3時間〜OKで専門学校の清掃スタッフとかありましたよ🤭
ハンドクリーナーやタオルを使った、普段の家事でやる掃除の延長って書いてあるので私がやりたいくらいです🤣笑
私も家事苦手です🤢

ままくらげ

家事は得意ではないですが、外で人と関わることの方がもっともっと苦手なので頑張ってます(^_^;)

引きこもりがちな性格な上に友達もいないので、息子が幼稚園に行ってる間はもっぱらゲームをしてるかアニメやライブDVDを観たり、お裁縫をしたり、ガーデニングなどしてまったりしてます。
インドア趣味万歳です(笑)

えるさちゃん🍊

働きに出るか資格とりますかね!
本買ってきて資格の勉強するだけで暇はなくなるかと😂

ままり

専業主婦で娘2人幼稚園でした!
先月からパートはじめて、パート主婦になりました😊
パート始めた理由は苦手な家事育児から逃げるためです😂

週2日〜3日、3〜4時間勤務してます。今のところ、すごくリフレッシュになっていて最高です!笑
働いたお金で、コストかけて時短するようになったら家事負担が減って気持ち楽になりました。(カット済み野菜や肉を選ぶ、家で揚げ物はしない、など)
少しですが収入がある分、ランチや買い物の楽しみも増えました♪
あと幼稚園の預かり保育が就労に限り利用できるので、育児辛い時仕事いれます😅

しんどい仕事だと、疲れた上に苦手な家事育児なので更に大変ですが、入りやすい時間できる仕事見つけると良い気分転換になっています〜❣️

はじめてのママリ🔰

わたしも家事は最低限です😂
気になったらキリがないです💦
時々、収納とか気になるので変えたりですかね...

上の子は幼稚園行ってますが、下の子も行き出したら、時短で働いたり、資格取得、株の勉強したいと思ってます!

趣味で油絵を習っていた時期があったので、時間があったら描きたいし、ハンドメイドとか始めてみたいなとか思ったり、やりたいこと色々ありすぎます😂

みー

私もひとりっ子ママで、子どもは幼稚園です。
5月にパートを退職して、最近暇になってきました😂
家事も普通にやっていますが、そんなに丁寧にはやっていません💦

日中はジムに通ってて、1時間以上は運動してます!←ジムに行くと充実感あります💕
でも他にやることなく…暇だなぁまた仕事探そうかななんて最近考えてます💦

りえ

私も今その前の段階ですごく悩んでます😭
専業主婦で一人っ子ママ、子供が幼稚園に行ったらどうしようかと思います。暇ですよね…
私も家事は最低限。掃除も気になるまでほとんどしません🤫
でも働きたくないし…

寂しいと感じますか?
うちも一人っ子なので寂しいと感じるか不安で…

はじめてのママリ🔰

わたしも以前同じ状況で、
朝8:40から14:45分までが暇すぎて、それが時間を無駄にしている気がして本当に悩んでいたのですが、
週3の4時間、パートをするようになって、世界観が変わりました!

知り合いは出来て世界は広がるし、お給料日は嬉しいし、
生きる事に前向きになれました!