※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
その他の疑問

乳歯ケースで抜けた歯を保管している方にお聞きしたいのですが、保管す…

乳歯ケースで抜けた歯を保管している方にお聞きしたいのですが、保管する目的ってなんですか🥹?
バカにしているとか、そういうわけではなくて
ただ単に疑問で教えていただけたら嬉しいのですが、
将来子供にあげるのも不明
(自分がもらってもえ?ってなると思う)だし、
かといって自分用としてじゃあ見返すことあるのかなって
思ってもへその緒ですら産後一回も見てないのに(😂)、
歯って保管いるのかな、、ぶんなげて終わりじゃないの、、?
と思ってしまって😂😂
よかったらなんで保管してるかお聞かせください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供の希望です💦
今って可愛いケースが売ってるじゃないですか💦
ケース目当てもあるんだと思うんですけどやっぱり欲しかった可愛いケースにたまっていく感じが嬉しいのかなと😅

ちなみに私個人は歯はぶん投げる派なので正直いらないです💦

  • よう(27)

    よう(27)

    なるほどです!
    ちなみにケースどこでどんなかんじの買いましたか?🤔

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が一番欲しかったやつは高すぎるのでこれで妥協してもらいました😅
    届いたら届いたで満足してます(笑)安いし小さいしこれだったらいいかなと😂

    • 9月1日
  • よう(27)

    よう(27)

    画像までありがとうございます!
    また質問ですみませんが、お子さんとどんなかんじで話をして、保存したい!ってなりましたか??

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私から特に話はしてないんです💦ユーチューブでたまたま乳歯ケースの動画を見たみたいで私もほしい、とっておきたいって流れでした💦

    • 9月1日
  • よう(27)

    よう(27)

    そうなんですね!
    Youtubeみないのできっと存在すらしらないな、、、
    娘に聞いてみます☺️

    • 9月5日
ママリ

何となく捨てるのは勿体無い?感じがして、成長の記念だし保管してます😅
と言うより、捨てられないって方が合ってるかもしれません🤣
あとぶん投げる場所がないんです(笑)

  • よう(27)

    よう(27)

    場所ないんですね🤣🤣
    たしかに成長の記念って言われると捨てるのは勿体ない気がしてきました、、笑

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

子供にどうしたいか聞いたら保管したいと言うので乳歯ケースに入れてます!なぜ保管したいのかはよくわかりませんが、歯が抜けるたびに嬉しそうにケースに入れてるのでまぁいいかと🤣

  • よう(27)

    よう(27)

    なるほどです!
    お子さんにはどんなかんじで話して聞きましたか?
    保管したい!となった経緯よかったら教えていただきたいです!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が抜けた時に「これどうするの〜?」と聞いてきたので
    乳歯ケースみせて
    「これにいれておく子もいるし、捨てる子もいるよ!どうする?」と聞いたら
    ケースにいれたいとのことだったので一緒にケース選んだ感じです☺️

    • 9月1日
  • よう(27)

    よう(27)

    事前に乳歯ケース買ってたのですね!
    参考になりました😊ありがとうございました!

    • 9月1日