※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
その他の疑問

【妊娠中の友達へのプレゼントにお酒が入っていることが判明しました。…

【妊娠中の友達へのプレゼントにお酒が入っていることが判明しました。どう伝えればいいでしょうか?について】

 
妊娠8ヶ月の友達が誕生日だったので
産前に甘いものでもゆっくり食べてね!という事で
チーズバターサンド5種セットを送ったのですが
よくよく購入ページを見返したら
原材料に洋酒、日本酒が入っていると判明しました…。

販売店に問い合わせで
5種の中でお酒を使用してない味があれば
教えて欲しいと連絡してる途中です。

もし全ての味にお酒が使用されてるとなると
なんて友達に言えばいいでしょうか😭
家に発送してしまってるので
違うプレゼントを用意するべきですかね😭

冷凍で届き解凍しなければ2ヶ月は保つみたいです。
2ヶ月後はもう出産予定日で完ミ予定らしいので産後に食べてね!と言うか…。
それはそれで性格悪いですよね😓

気遣えないと思われちゃいますかね…
もし全てにお酒を使ってる場合なんて説明してどう対応したら良いかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

キノピオ🍄

もう素直に言います!
ごめん!美味しそうと思って
送ったんだけど
お酒が入ってたみたいで…
それ旦那さんにあげるとかしていいから
まじごめん!
みたいな感じでいいと思います!

わかった時点で連絡するので
相手も嫌な気持ちにならないと
思いますよ✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    素直に言わないとモヤモヤが永遠と消えないですよね😭

    嫌な気持ちにならないですかね🥺2人も妊娠出産してるのに人に気遣えないんだ…と思われないかと不安になって😭

    もし全ての味にお酒を使用してた場合誕生日プレゼント他に用意するのがベストですかね?
    出産祝いを渡す予定なので金額を少し増やして渡す方がいいですかね🥺?

    • 8月31日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    気持ちの問題なので
    大丈夫です✨

    増やさなくてもいいと思いますよ✨

    • 8月31日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    素直に伝えました🙇‍♀️!!
    友達にそこまでみてくれて気づいてくれて嬉しいと言ってもらえました🥺

    出産祝いも渡す予定なので次はミスない様に慎重に選びます😭
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 9月1日
うさぎ🐰

そのまま伝えたら良いと思います☺️!
もしお酒入ってない味あれば後から教えてあげたり、なければ機会改めて出産祝いの時に贈ったりで良いと思います💓

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    今すぐとりあえず伝えるべきですよね😭!
    問い合わせの返事が来るかどうか不安なのですが食べれない味があった時は出産祝いにプラスで贈ればいいですかね🥺
    自分が不甲斐なさすぎて😭😭

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🌼

    • 8月31日
94line3kids+1

私が友達だったら嫌な気持ちにならないですよ!美味しそうだからって選んでくれるだけで嬉しいし、妊娠中は体重のこともあって食べるタイミング悩むし、冷凍で2ヶ月持つなんて最高です!確認もしてくれて、きちんと伝えてくれて、気持ち伝わりますよ🥺あったことそのままを伝えると正直でいいと思います!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    アドバイス頂いた後素直に連絡しました🙇‍♀️!!!
    連絡してもらわなかったら気づかなかったから助かった!と言ってもらえました😭🌼
    何事も正直に伝えるべきですね🥺アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💛

    • 9月1日