※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日逆子のため帝王切開。母子の健康第一で、早く帰りたい。同じ経験の方いますか?

昨日のお昼過ぎに逆子の為、予定帝王切開をしました
術後1日目の今日、点滴も外し自力で歩くこともできました
お恥ずかしながら旦那と離れている時間が寂しくて面会に来てくれても帰る時に泣いてしまいます
初産、帝王切開でしたし、母子の健康が第一なのは分かっていますがなるべく早く帰りたいです
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1年前だったので立会も面会も全てダメな状況での出産でした。
さみしいというかホームシックというか、、、夜中のお世話してるときに大泣きして旦那に電話しました💦
緊急帝王切開だったので、通常なら5日で退院なのに8日間になって、すごく長かった気がします。
でも退院してからの生活は本当に怒涛な毎日なので、今のうちにたくさん休んだほうが良いよって当時の自分に言ってあげたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休めるのは今のうち、ということは分かっているのですが本当に寂しくて仕方ないんです🥲

    • 8月31日
星

私は1人目のとき予定より一日は早く退院させてもらいました!
退院前日に、先生のチェックうけて大丈夫ならその日退院でもいいといわれてその日には退院できました。

まだ気持ちが不安定なのもあると思います。
一度助産師さんに相談とかしてみるといいかもです!

でも休める時に休んだほうが体にはいいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて相談したらいいでしょう🥲

    • 8月31日
  • 星

    とりあえず今の気持ち伝えてみてはどうですか?
    旦那に会えなくて寂しいってよりは
    もう少しニュアンスかえて、1人で病院いると気持ちがみたいな


    すぐ退院は無理だと思うので🤔
    少しでも早く退院とかできますか?って言ってもいいかなと

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してみようと思います( ; ; )

    • 8月31日
Riri

出産おめでとうございます💕
妊娠生活、出産お疲れ様です😭
私も7月末に帝王切開しました😊
旦那さんと離れて寂しいの分かります!
私は前日に入院して帝王切開の予定が、入院前日の夜に破水してしまって心の準備なく夫と離れて次の日手術だったので夜中泣いてました💦
夫は病院から帰ってすぐ寝てましたが😂

1日目に自力で歩けたなんて凄すぎる😳
私は膀胱留置カテーテル抜いてトイレに行く勇気がなく2日目に抜いて歩きました😅

今は里帰りで実家ですが、高速で1時間なので泊まりで来てくれた時は嬉しくて帰る時は寂しいですが、来週から3人暮らしが始まるのでワクワクしてます😊

入院生活嫌だ、早く帰りたいって思ってましたが、振り返るとあっという間だったので、今は無理せずゆっくり休んでくださいね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定では6泊して5日の午前中に帰る予定です。昨日は帝王切開当日で旦那も一緒に泊まってくれたので大丈夫だったのですが今日の夜になり、さっき10分だけ仕事終わりに面会来てくれた旦那の顔を見たら寂しくなり号泣です。朝から帰りたいと思い、頑張って尿のカテーテルを抜く痛みにも耐え、歩行し、旦那の面会のお別れの際に階段の上り下りもしました。明日明後日あたりに赤ちゃんのお世話練習でもして、もう帰りたいです。

    • 8月31日
  • Riri

    Riri

    階段の上り下りまで凄い😂
    私は8泊で家族の泊まりはできなかったので羨ましい🥺

    早く帰りたい気持ちすごく分かります😢
    ですが、厳しい事を言うと6泊なら短縮になるのは難しいかもですね💦
    入院日数は最小限なので、入院中に赤ちゃん検査や母体の血栓予防のために注射を毎日したり必要な事があるので、帰りたい気持ちが強く辛すぎるなら、なぜ入院しているのか考え方を変えないと余計しんどくなると思います😅

    きっと赤ちゃんのお世話をしていると疲れて寂しい気持ちも治まるかもしれないですし😊
    生後1週間以内と1ヶ月後の赤ちゃんは成長がすごいので写真を撮って思い出作りを楽しんでみてもいいかもです🥰

    • 8月31日