※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【おまるでおしっこができたときの娘の反応について】初めておまるやト…

【おまるでおしっこができたときの娘の反応について】

初めておまるやトイレでおしっこができたとき、どんな感じでしたか?
うちはおまるできちんとできたのに何故か泣きながら「漏らした〜」といって号泣してて😓
おまるでおしっこできたね!やったね!と喜びあうのを想像してたけど娘は号泣してるし、喜ぶところなのに悲しい気持ちになりました😭
あとで落ち着いてから、おまるでおしっこできたね!パンツ濡らさずにトイレまで行けたね!やったね!と声掛けたのですが、、、
その後もおまるに座らせても泣くしおしっこしたがらないし、、、おまるに座らせたばかりでおしっこしなかったのに数分後にお漏らしするし、、、
2歳児相手に「さっき30分もかけておまるに座るの付き添ってあげておしっこないって言ってたのにどうしてここで漏らすの?」と問い詰めてしまう始末、、どうせ伝わってないのに
おしっこあるかないか聞いても無視されたり嘘つかれたりするだけだし、大体伝わってるかも怪しいので、
淡々と漏らしたら「おしっこしたくなったら教えてねー」と言って洗濯して新しいパンツ履かせる。
をこなしていこうと思った一日でした。

コメント