※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25週の早産で双子がNICUに入院中。旦那のモラハラがひどく、育児や搾乳に追われて疲れている。日々の生活に疲れ、アドバイスを求めています。

25週の早産で双子がNICUに入院しています。
旦那は元々モラハラで妊娠中は落ち着いていましたが
出産し自宅に戻ってからひどくなっています。
皆様に私の要領が悪いのかお伺いしたく、、

搾乳を何もない限り3時間おきにしており、
方胸15分ずつしていますが、なんだかんだ1回に1時間ほどかかってしまいます(袋にいれたり洗ったり片付けしたり…等)

面会も毎日行っています。
ただ病院が少し遠く面会時間と往復の時間をを合わせると2時間半になります。
混んでいたらもう少し…

睡眠は合計5時間ぐらいです。

そんな生活を1ヶ月ほど続けています。
日々時間に追われ気付いたら夜中です。
最近は乳腺炎になり母乳相談に行ったりしており、
またそれも家の近くになく車で30分ほどのところです。
余計に時間がありません。

旦那に言われることは
俺のまわりの母親はもっと忙しくしている。
(恐らくお子さんは入院などせずそばにいます)
そんなんで子供たち帰ってきて大丈夫?
(何も育児はするつもりないようです)
1日何してたん?
優先順位を紙に書け

今1日私がやっていることを書き出し
どれにどのくらいの時間がかかってるか
合計時間を計算したら約20時間でした(睡眠も含めました)


モラ発言にも疲れ、日々に疲れ泣きたくなります。
私なりに頑張ってるつもりがなにも評価されず
感謝もされず本当に疲れました

皆さんどうやって過ごしてるんですか?
何かいいアドバイス等ありましたら教えてください
支離滅裂な文章お許しください
よろしくお願いいたします

コメント

ぽち

正直な感想を言わせて頂くと、赤ちゃん産まれたら一人でも大変なのに、それも双子ですよ。搾乳して届けたり、病院に面会行ったり色々ありますよね。

まず、お母さんは産後の体を休めなきゃいけないのに、一番身近な旦那がそれだったら、私はメンタルやられて産後鬱になりそうです。

実家に帰って、今後の事を考えます。

ますますモラハラ酷くなるかも知れないし、話し合いで、少しも歩み寄る気がないなら離婚します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます

    離婚も視野にいれます。
    話し合いも恐らく話し合いにならず、歩み寄りもなさそうですが、、
    念のため普段から録音できるときは録音しています。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん🔰に非が一つも見つかりません。

文を読んだだけで、とても頑張ってるのが伝わってきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、
    そう言って頂けて心が救われます。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

モラハラは治らないです。
限界が来たら逃げるしかないです。

質問主様はとても頑張っていらっしゃいます。かなり限界かと存じます😭
ご主人に対応するとしたら、モラハラにはモラハラです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってると言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

    モラハラにはモラハラ。なるほど。
    負けないように頑張ります。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

ひどい!頑張っているのにかわいそうです😢

そもそもママリさんやよそのお母さんが1日の中で何をどのくらいやっているのか把握もしてないくせにまわりと比べるとか意味不明ですよね。

細かい事まですべて書き出してお前がタイムスケジュール組んでこなしてみろって言いたいですね!

育児の大変さもそもそも理解する気もなさそう。
ママリさんが病んでしまう前に良い対策を取れますように😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    理想の押し付け、、?なんでしょうか?それがとても疲れます💦💦
    俺は色々やってる!の主張強すぎて、それで!?といつも思ってしまいます(笑)

    • 8月31日
エルモ☆

辛いし、いっぱいいっぱいで泣きたくなりますね‥
私も双子は早産で、NICUに3ヶ月入院していました💦
上の子もいたので子育てしながら病院に通い相当大変でした😨
授乳よりも搾乳の方が時間かかっちゃうし、病院に行ってる間も他の方の目もあるしでゆっくり落ち着いた時間過ごせないですよね😞

紙に1日の流れ書かせられるとか😨
凄いですね‥💦
双子ちゃん退院したらもっと大変になると思うので旦那さんが協力してくれず、はじめてのママリ🔰さんを傷つける事を言ってくるようであればメンタル持たないと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんいて病院通いはなかなか大変でしたね😵
    それを思えば私何もできてないと思っちゃいます💦💦

    双子退院しても可愛いばっかり取って大変なところは無視しそうですよね😅
    退院してしばらく様子みてみます、、?

    • 8月31日
  • エルモ☆

    エルモ☆

    何もできてないと思っちゃうとかとんでもないですよ😊✨
    私病院まで結構距離あったし、体力もたなくて週3回しか面会に行ってなかったら看護師さんからもう少し会いにきてくださいと言われました😂
    毎日会いに行ってるとかホント尊敬します😍
    はじめての育児だし、ホント無理しないようにする事が1番です☺️

    • 9月1日
deleted user

私も双子ではないですが早産で、同じような生活をしていましたが、読んでいて辛すぎて涙が出そうでした💦

私なら、そんな風に言われたら悲しいを通り越して怒りしか湧いてこない気がします😭
絶対メンタル持たないです。

正直、お子さんが退院されてもそんな態度なら、離婚も考えるレベルです。。。
ママリさんは何も悪くないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりうちの旦那おかしいですよね(笑)ママリさんの旦那さんは協力的でしたか?

    外堀から埋めていこうかと思い、ケースワーカーさんには看護師さん経由で伝えてもらい、警察にも相談に行こうかと思っています!
    離婚するしないにしろ歴は作っておこうかと!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直言っておかしいです!!
    うちの旦那は、全然違うタイプで無意識に傷つくこと言ってくる人ですが、モラハラ的なことはしないです😂

    いいと思います!
    ママリさんとお子さんが良い方向に向かいますよう応援してます✨

    • 9月1日