※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに小さいサイズの哺乳瓶を使っても大丈夫でしょうか?口の発達が心配です。

【7ヶ月の赤ちゃんに小さいサイズの哺乳瓶を使っても大丈夫ですか?について】

質問を見て頂きありがとうございます♪
哺乳瓶について質問させて頂きたいです!

今7ヶ月の男の子をミルクで育てているのですが、
普段のミルク、離乳食あとのミルクは
4ヶ月用の哺乳瓶であげてます
(ちなみにPigeonの哺乳瓶)10分未満で飲みきり、
夜はお風呂入ってミルクを飲んで寝るというルーティンになっていて、少しでも満腹になるように1番小さいサイズで(たしか新生児用…?)であげて10分以上で飲み干しそのまま寝てくれます

ですがもう7ヶ月、もうすぐ8カ月になるので口の発達が心配です…
このまま小さいサイズであげていても大丈夫なのでしょうか…

コメント

ままり

哺乳瓶の乳首ですか?
成長に合わせて変えた方がいいと思いますよ!

• ちろる

ちろる

回答ありがとうございます✨
    そうです、哺乳瓶の乳首の大きさです…説明不足になってしまってしまってすいません💦

前にサイズアップした当初は飲み切るのがすごく早くて200を5分以内にぺろりと飲んで
    足りないと泣かれる事があり、困ったとこがありました🥲

なのでこれ以上サイズアップをしたら本人も飲みすぎてしまうんじゃないかと心配です💦

• 8月31日
コアラ

乳首のサイズのことであれば、
赤ちゃんが飲みにくそうにしていなければ、本来は別にサイズアップとかなくても問題ないと聞いたことがあります!

哺乳瓶(乳首)のサイズによって口の発達を阻害することはないと思いますが💦

• ちろる

ちろる

回答ありがとうございます✨

そうなんですね👏🏻
    まだサイズアップを考えられなくて、流石に新生児用をずっと使うのも疑問に思いました💦
    本人は嫌がってる感じではないので、もう少しこのまま様子を見ようかと思います🙇🏻‍♀️

• 8月31日