※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大変お恥ずかしい話なのですが昨日今日と初めて血便が出ました💦血便の経…

大変お恥ずかしい話なのですが昨日今日と初めて血便が出ました💦
血便の経験ある方やわかる方いらっしゃいますか😭?

下の子を妊娠中、お尻の穴ちかくでぽこっとなってるものが出ていることがあって痛みは全くなくそれ自体も出てないことも多く、産婦人科で相談したところその時はなにもなかったのですがおそらく痔だと言われました。
出産後ぽこっと出てるのを確認できたことはなく(気付かなかった可能性もありますが)今まで血便の経験もその痔だろうものが痛くなったこともありません💦

実際今も痛みもなく排便したときも痛くなく、拭いたときにティッシュに鮮血がついていて気付きました💦
調べたところ便に血が混ざっているのか表面についているのかが重要そうでしたがそれは確認できていません…
痔での出血だったら痛みがありますか?
痛みがないのに出血しているので痔ではないのでしょうか…
大腸がんなどの怖い病気の可能性もあるだろうし…病院に行くべきと思っているのですが現在足を骨折していてすぐに検査に行ける状態ではなく、病院に行ける日までになにか情報を得られたらと投稿しました😭

コメント

れおたん

下痢や腹痛がないのであれば痔の可能性はあると思います。私は潰瘍性大腸炎ですが、血便がある時は下痢、腹痛伴います。

• ママリ

ママリ

下痢も腹痛もありません。
    痛みなくても痔の可能性あるんですね!痔は痛いものかと思ってました💦受診できるまでもう少し様子見ようと思います💦
    潰瘍性大腸炎ですか🤔お大事になさってくださいね🥺

• 9月1日