※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

今年に入って隣の家の方が夜中の12時から朝方の5時くらいにぼぼ毎日掃除…

今年に入って隣の家の方が夜中の12時から朝方の5時くらいに
ぼぼ毎日掃除機をかけます。
戸建てなのですが、
うちの寝室が掃除機をかけるお家側なので
毎日うるさくて起きてしまいます。
夜は涼しくて窓を開けてるため余計すごい音が聞こえます。
(隣のおうちも窓をあけて掃除機かけてます)
毎日起きてしまうのですごくストレスで
でもお隣さんにクレーム的なこというのも
気が引けるし、なんと伝えていいか
言葉選びが難しく困っています。
みなさんならどう伝えますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

周りに他の家は建ってないんでしょうか?
わたしなら警察呼びます😭

  • mi

    mi

    住宅街なので周りに家は立ってます。
    ですが後ろに家はなく、
    まえは5メートルくらい距離があるので近いのは左右だけです。
    警察呼びたいくらいです🥲

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓開けて掃除機かけてるなら周りのお宅にも聞こえてると思うのですが…😭警察呼んでいいんじゃないですかね?匿名で通報出来ますし、お願いすればその後どうなったかとかも電話くれますよ!わたしも騒音トラブルで警察呼んだことあります。

    • 8月31日
  • mi

    mi

    我慢するのも辛いので
    警察にお願いするって手段もあることを旦那さんに話してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

町内会に言って回覧板で夜の掃除機やめてくださいって書いてもらうとかですかね😂

  • mi

    mi

    町内会や回覧板がない住宅街でして頼るとこがないです😢

    • 8月31日