※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目は完ミで育てていますが、二人目の母乳は同じ感じでしょうか?一人目はいつから母乳が出ましたか?

一人目妊娠中母乳は出なくて
出産後も多くない方で生後1ヶ月過ぎて完ミで育てて
今二人目妊娠中ですが母乳は同じ感じでしょうか?

一人目同じ感じだった方二人目はどんな感じでしたか?
いつから出ましたか?

コメント

葵

1人目同じ感じです😄!

2人目は産んだ次の日から出ましたが、👶が飲む量に対してあんまり出なかったので、上と同じで1ヶ月くらいで完ミにしました😂💦

ぴす(26)

1人目は妊娠中分泌液が少々出るものの、産後は娘が乳頭混乱で吸ってくれず母乳もほとんど出ていなかったのでそのまま完ミにしました!
2人目は、きちんと吸ってくれていたのですが両乳15分ほど搾乳しても10mlほどしか出なかったので諦めて完ミにしました🥲
母乳やめてからも搾乳すれば出るのですが、もういいかなーって感じです🥹

𝐘🤎

1人目の時妊娠中から分泌液が出てたので産後も出るかと思ったのですがなかなか出てくれず、陥没乳頭で哺乳瓶の乳首を保護器代わりにしていたので吸ってくれなくなり1ヶ月程で完ミにしました!!
2人目は妊娠中から分泌液が出ていて、産後3日目くらいには両乳で50ml程出て哺乳瓶乳首を使いながら生後2週間まで完母、そこから哺乳瓶乳首では吸ってくれなくなり搾乳+ミルクで完ミにしようと思いましたが母乳諦められずまた生後1ヶ月経ってからニップルシールドを使いながら混合育児してます!!

• 𝐘🤎

𝐘🤎

生後2週間の時には搾乳で両乳120ml程出てました😌

• 8月31日