※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naluche
妊活

AIH人工受精2回目で、左のチョコレート嚢胞があります。クリニックの情報提供が不足で不信感。チョコレート嚢胞がある側からの人工受精成功例について知りたい。不安があり今後について考え中。

今日AIH人工受精をしてきました。
2回目です。

チョコレート嚢胞が左にあります。
ただ、手術をするほどではないらしく様子見という名の放置状態です。
今回は、チョコレート嚢胞のある左側からの排卵でした。

今のクリニックに通って3,4ヶ月になりますが、
とにかく自分から聞かないとなにも教えてくれません。

昨日も左からの排卵やサイズはどのくらいなのか。すべて自分から質問して聞き出してる情報です。
今日は、処置中ごにゃごにゃなんか言ってるけどなにも聞こえないまま終了し、排卵前後もわからなかったので、看護師さんに排卵は終わったのですか?と聞いてみたら、
排卵促す注射を昨日打っています。という謎の答えが返ってきて、いや、現状を知りたいのですが。と聞くと、バタバタし出して、結果的に昨日注射を打ったのでまもなくだと思われます。と言われました。

やりとりの結果がその答えだったので、不信になってしまいました。

今回の人工受精が成功して妊娠できればこんなモヤモヤもなくなるんですが。

前置き長くなりましたが、
チョコレート嚢胞ある側から排卵して、人工受精で妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか。

クリニックにも若干不信がでてきてしまい、
今後のこともちょっと考え中です😭😭

コメント

km

チョコレート嚢胞の対応はCLによるかと思います🤔

私が通っていたCLはチョコがある患者さんは体外受精からスタートの方針でした。実際私も大きめのチョコがあったので体外受精を行い1回で妊娠できました。先生からは卵管の通り道が塞がれているし、卵子の質も落ちると言われました!

でもママリではチョコがあっても人工授精で授かれた方がいらっしゃるみたいなので、あと数回チャレンジしてもいいのかな?と思います☺️

不妊治療辛いですよね…💦
わたしも先生の態度とか口調で気持ちが沈むことめちゃくちゃあったのでお気持ち凄く分かります😣
今の身体の状態くらいはっきり応えてくれないと不安ですよね… わたしだったら他のCLを探してしまうと思います🥲

欲しい回答になっていなかったらすみません🙇‍♀️

• naluche

naluche

コメントありがとうございます。
    やはりチョコレート嚢胞あると体外受精の方が良いのかな。と思ったりしていて、今日先生が、体外受精の説明も聞いていってください。って言われたのに、手配できてなくてお会計になってたりで、今日はホント振り回された日でした🥲

今回ダメでもう一回ダメだったら、体外受精にしようかなと思います。
    ホントできるだけイライラしないように。と思ってはいるものの、え?!っていうような対応がちょこちょこあって、たまに泣きそうになります😭😭
    共感していただいてちょっと気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

もしかしてもうすぐ出産ですか?♥️♥️
    大変だと思いますが楽しみですね✨😊

• 8月31日
  • km

km

それは大変な1日でしたね😭貴重な時間なのにCL内の連携ちゃんとしてくれ!って感じですよね💦

早めのステップアップの検討いいと思います!お薬やスケジュール管理しんどいと思いますが、nalucheさんが無事に授かれますようにわたしもお祈りしております🧡🧡

こちらの応援までしていただきありがとうございます!🙇‍♀️頑張ります!

• 8月31日
  • naluche

naluche

ありがとうございます😊
    ちょっとお話しできてスッキリしました✨✨
    私もkmさんに続けるように頑張ります♥️
    元気なお子さん産まれますように😊😊

• 8月31日