※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りり

あと9時間後には息子の発達について療育で相談するって考えるだけで寝られない🥲
我が家的には息子のために喜ばしい第一歩として捉えてるけど、やっぱりまだ心のどこかで受け入れられない自分がいる。

りあ

今日メロン貰ったので赤ちゃんにもあげたんですが、
今まで食べたもののなかで一番食い付きよかったです笑
何これおいしいのもっとちょーだい!!!
って口はふはふさせながら食べてるところ
半端なく可愛い過ぎました(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも果物あげると「ふぎーーーー!」って奇声発してくれくれ言います😂

    • 9月19日
  • りあ

    りあ

    可愛い声出るんですね♥️
    うちはハァハァしながら黙々と食べてます笑

    • 9月19日
✿しぃすぅまま✿

三連休子供をたくさん遊ばせられたぁー!!!
食生活めちゃくちゃだったかもだけど😂
楽しい思い出になってたらいいな♡♡

明日からまた保育園がんばれー🫡

Mms2Y

今日は旦那にイライラする日だった!何回イラッとしたかな?
生理前かな?笑

イラッとした事のひとつだけつぶやく⋯ママの新しい水筒、子供が落とさずに旦那が落として傷ついた。最悪。

ㄑႫ

下の子👶🍼
昨日は、夕方🌆から
なかなか寝なかった

途中
パパが代わってもダメ🆖

そろそろ次⏭の授乳🍼時間

上の子👧
咳治れ~
幼稚園大丈夫かなあ💦

りあ

アイス食べるのは日付変わるまでって自分ルール、、
今0:10なんですが、やっと家事終わった…
アイス食べてもいいでしょうか(*´`)

  • りあ

    りあ

    結局食べちゃいました笑

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

最近、私がきゅうり食べたくてほぼ毎日きゅうりを細切りしてお皿に入れてテーブルに置いてたら、バクバクきゅうり1本分食べた娘🥒。
前世河童かな?
味噌󠄀ディップなんかしちゃって。
私食べてないよ…🫠

  • はろ

    はろ

    うちも娘がきゅうり大好きです✨
    義母から河童娘と呼ばれてます🤭
    好物はだと、めっちゃ食べますよね笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゅうりをおやつ代わりにしようかなと考えるくらい食べますよね🤭🥒
    後は栄養があればめちゃくちゃ嬉しいですけど😅
    河童娘面白いですね😂

    • 9月19日
773

シミ、ソバカス、くすみ
朝起きたら消えてたら良いのに……( ̄▽ ̄)
公園でいっぱい遊ばせて、子ども達も一日楽しそうで、今日は頑張ったぞー!って達成感あったけど、ヨレヨレの自分の顔見ると悲しくなる…😂
仕事再開して、もっと自分だけの時間とお金がもてるようになったら美容外科に行きたい‼️
おやすみなさい‼️

はじめてのママリ🔰

祝日だったのに旦那仕事だったからワンオペ。
何時に帰ってくるとかの連絡もせず、帰ってきても「疲れたー」ばかり言う。
寝落ちして食べたものそのまま。結局いつも片すの私。毎日毎日嫌になる。

はじめてのママリ🔰

ついさっきドーナツ食べたばっかなのにお腹ぐーぐーなってる😂
冷凍庫にパルム抹茶アイスはあるけど…お昼にピノ食べたしな😅

はろ

歯が痛いような気がするので、明日歯医者に行きたいのですが、
下の子を連れて行って診察は無理ですよね…
上の子は、火曜日がプレ幼稚園だから、いないのですが…
皆さん自分の病院はどうしますか?
やっぱり夫に見てもらえる土曜日を待つべきか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は夫の休みに家族4人で行ってます😅

    それか実母が来てくれるタイミングであれば上の子幼稚園に行ってる時間帯ですかね。

    • 9月19日
  • はろ

    はろ

    実家には頼れず、義実家は仕事されてるので…
    やはり夫の休みまで待つしかないですね💦

    家族みんなで行くの、素敵ですね❣❣
    私も、娘連れて歯のメンテナンス行こう🎶
    (夫は歯医者さん嫌い笑)

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、やりたい放題でカオスでしたが😂

    受付のお姉さんのいる所に侵入して椅子に座ってお絵描き始めたり、治療している私のそばにきて手を握ってきたり、スリッパ履いてパタパタ走り回ってました😅

    そんな中、下の子はお昼寝タイムになりギャン泣き💦

    子どもたちが小さいと何かと大変ですよね💦

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

出産してから腸が弱くなったのか
すぐお腹壊すようになった😨
この連休も義姉さんの家で
トイレおこもりしてもうて
恥ずかしすぎた、、😭

ほたて

お祝いのお返しの品を何にするか考え中の時間が本当に無駄😫
お祝いは、現金かギフトカードのみ!お返しも要らない!って風習にならないかなぁ。
持ってる物、ダサい物をもらっても嬉しくないどころかゴミ箱行き。

  • 楓

    凄く気持ち共感します。お祝いで現金等貰っても、お返しやら子供のものですぐ無くなってしまいますもんね😓なんなら、貰ったものに対してお返しはしないといけないけど子供のものにお金をかけたいから本音を言うのであればお返しにお金を使うのが勿体なく感じます😔

    • 9月19日
  • ほたて

    ほたて


    共感していただける方がいて嬉しいです😌🫧
    子供にかけたいのにお返しにかかってしまい本末転倒ですよね。

    • 9月19日
mm

やっと連休終わった〜
皆様お疲れ様でした🫡

はじめてのママリ🔰

体調悪すぎて無気力でしかない🫠
早く元気になりたい。

はじめてのママリ🔰

明日久しぶりの保育園だ、早く寝なきゃ。
それにしても1歳児が頭に手を当てて寝ているのが可愛すぎる。

あこ

明日入院、明後日帝王切開…
娘は準備万端で今朝からおしるしあり、今も胎動激しめ。

長かった息子のひとりっ子生活も終わりを迎え、手紙を書きました✉️
何を感じてくれるかな…

ノーリ

久々の乳腺炎かな…
熱でるのかな
もうやだ~
旦那変わってくれ

miri

娘が家庭菜園のミニトマトを食べて、
「お庭のトマトが甘くて美味しいね!」
と言って
2歳7ヶ月の語彙力にびっくりした🤣💓

はじめてのママリ🔰

新生児ってこんなに汗かくんだなあ😭
肌着におくるみで寝かせてたらめちゃくちゃ汗だく‪💦‬
暑かったから怒って泣いたのかな😭

なつみ

長男から始まった風邪が次男経由、親行き、回送して長男に戻り😭😭😭
絶賛赤ちゃん返りの試し行動中にイライラMAX
食べたくないなら欲しがるなー😭
パパはもっと優しくしてやれの一言
そっくりそのまま返す😂
なんで洗濯物も干されて着れるようになって、食器も洗われてすぐ使えるようになっているかわかってますか?
熱があっても干して洗ったのは誰ですか?
最初から激しく怒りません。
3連休中の積み重ねです😭
待望の平日が来たのにこども園はお休みになったし、もう1人になりたいです。

はじめてのママリ🔰

じぃじ、ばぁばたちと遊ぶ会のお知らせが園から配布されて参加するか義父母に聞いといてって旦那に言ったけど、義父母絶対来るよなぁ〜。平日だけどきっと孫ラブだから…
私の両親は参加できたら…って今の所は保留だけど、両家参加だったら会の後どうしようか悩む。
子どもは一緒にじぃじたちと帰ってもOKらしいけど、どっちかが連れて帰るってなるとうちに近い義父母に頼むか、車で2時間ぐらいかけてきてくれる両親に頼むか…
義父母に頼んで家まで送ってもらってそのままさよならって訳にも行かないよなぁ😓それに義父母に頼んだら私の両親はその会の40分の為だけに往復4時間…会が終わったらそこでさよならっていうのも💦
私の両親に頼んだらわざわざきてくれたから家まで送ってもらってさよならは申し訳ないからお昼ご飯ぐらい一緒に…とも思ったけど、義父母たちは園でそのままさよならっていうのも失礼?
だからって両家一緒に帰ってきてもらってみんなでご飯とかも無理だわ。
どちらかのじぃじ、ばぁばの参加になれば良いなぁ。そして、もし義父母の参加なら何か理由つけて送ってもらうだけか、一緒に帰らないで娘には申し訳ないけどいつも通りの迎えにしようかな…はぁ〜こんな事で悩むのも私だけなんだよなぁ。旦那はノータッチ。

みかん

妊娠中の自分の体が嫌だー😭
ぶくぶくと太っていく、、、。

3連休と子供の風邪が重なり、食べられるものが少なく食事が激荒れ🌀で、もう体が醜い😭

はじめてのママリ🔰

金曜日、土曜日って37度ちょいで微妙な感じだったけど、食欲ありすぎるからなんとか元気でいた我が子。日曜日夜38.8で、月曜の朝には36度台。1日平気だったのに、今になって頭と手がすごい熱い。熱持ってるし、うなされてる。

ムーン

今週末は私の誕生日なのに、土日両方義母とご飯行くっていう予定をたてる夫。さっきいきなり言われた。
誕生日は、家族3人でお祝いしてくれないの?
でも、嫌だなんて、言えないよね。悲しい辛い言わなくても分かって欲しい。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぶりにやっと旦那に会える!
でも里帰りでご飯おいしすぎて太りすぎたから会いたく無い気持ちもある、、😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は『うわーー、旦那に会わないといけない…』でした笑

    • 9月19日
もも

明日から仕事か~😵
三連休なんてあっという間。

ママリ

夜が明けなきゃいいな。
育児、しんどいよ。

🐒

今日は結婚記念日💍
去年は完全に忘れてて、旦那に19日ってアレやん?って聞かれて、真剣に考えて敬老の日と答えた私。間違ってはなかったけど、呆れられた〜🤣

今年も忘れてたけど、ギリギリ思い出せたので、1日早くケーキでお祝いしました🥂
もう6周年、息子ももうすぐ4歳、最近時が経つのすごく早く感じる🥺歳のせいかな😂

はじめての育児

髪の毛バサバサ😰お手入れに時間かけることもできず…
伸ばすつもりだったけど思い切り切ろうかなぁ

りりん

娘、入院…
昨日も今日も採血点滴で可哀想😢

私はお風呂入ってないから頭痒いし、コンタクトもつけたまま、娘と一緒なベッドで添い寝。
キツい…😢

はじめてのママリ🔰

つくづく思い知った。
私は月見バーガーが好きなわけじゃない。
卵が入ったバーガーが好きなんだと😂
卵ってなんであんなにおいしーの🤣

るる❤︎まま

土曜日、寝てるときに熱が出た息子🤒
病院行って、コロナもインフルも陰性で一安心😭
なんとなく親の勘だけど風邪とは違う気がする(誰にも移ってない)からきっと疲れだよね。
行きたくない幼稚園も頑張って休まずに行ったもんね😢✨


明日も朝からイヤイヤ言って大変なの目に見えてるけど、無事に1日終わるといーなあ🙏

パルム

今週末結婚記念日なの今思い出した!
スルーするところだった、あっぶなー💦
うちは旦那の方が記憶力良くて私は細かいことは気にしないタイプで、去年は記念日全然覚えてなくて呆れられました(笑)

はじめてのママリ🔰

やっと横になれるよー。
疲れました。

ママリ

こんな言い方したくないけど、やっと3連休終わった〜😫笑
娘のお外行きたい攻撃とぐずりに対応するの大変だわ、、、
でも保育園ではそんなことないって言われる辺り、いっぱい我慢とかしてストレス抱えて帰ってきてるんだろうなぁ。
だからって毎日お菓子とジュース与えてしまうのは良くないよなぁ🥹

ここ最近やたらとイライラして、そのイラつき方も自分でビックリするくらいプツッと切り替わるような感じで、優しい→ブチ切れに一瞬のうちに変わってしまって、まだ4ヶ月の息子にもイラついて暴言吐いたこともあった。
どうしちゃったんだろうって不安だったし、ごめんねって罪悪感も凄かった。
そして今日下着が少し汚れていた。
原因コレか。やっぱ産後4ヶ月で生理来ちゃうんだなぁ。

でもこれで少しはイライラ落ち着くといいな。
アンガーマネジメントできるようになりたい。

はじめてのママリ

ね て く れ ー

お前(旦那)じゃない
赤ちゃんだよ

まなな

明日は昼に帝王切開の手術で0時以降絶飲絶食‥‥喉が渇いたけど頑張ろう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中からダメなんですね😱
    うちの病院は朝手術で朝5時以降絶飲でした!
    頑張ってください😭!!

    • 9月19日
  • まなな

    まなな

    コメントありがとうございます!長いですよね😭
    晩御飯が17:30で21時~絶食で、0時から絶飲絶食で明日の14時~手術です😭
    明日の朝10時には点滴してもらえるんですけど中々寝付けません😢

    • 9月19日
苺😺

最近気持ち悪すぎて何もしたくない🥲🥲。

あかり

夫とコウノドリみてました。
高齢、不妊の回でドキドキ、、、私も6年授かれなかったからなぁ。今、妊娠中だけど。改めて赤ちゃんも自分も大切にしようと思いました。

いつぞやの深夜のひとやすみで高齢出産された方にお話きいて。励まされたことも。
ありがたいなぁ。
無事に産めますように。

ママリ

缶で買うのは全然許せるけど数千円のウイスキー買ってくるのは腹立つ。増やすなって言ってんのに!!それでオムツ5袋買えるんですけどね〜!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっっごい分かる!!!
    うちは買っても最初の1、2杯だけ飲んで後は忘れて飲んでなくてずーーっっっと放置されてるお酒があります😩
    くっっそ邪魔!!

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!邪魔ですよね!!毎日飲むにしても高いし腹立つけど買ったなら飲んで欲しいです😠

    • 9月19日
コロン

最近、小4の娘が夜寝付けなくて自分の部屋行って30分くらいしたらリビング来て私が部屋行ってトントンしないと寝ない(T_T)
いったいいつまでトントンするの?
なんで寝ない?
もう、、、やだ、、、

🐱

生理痛が激痛すぎる〜〜
段々酷くなりよる‪( ;ᯅ; )‬
おしりの穴がいきなりギューーて
潰される?ような感覚も痛すぎ
昨日は生理痛1日目にして子供ら
あちこち連れて行って遊ばせて
よく頑張ったわ自分👍
ほんで今日はお弁当で早起き、、
今週運動会もあるし楽しみ

苺😺

旦那が居るのに何故ワンオペなんだ。絶賛気持ち悪くて家事したくないのに何故私1人で家事全部しなきゃいけないの😡😡😡😡

みるく

ここのコメント見てると、皆んなそれぞれ色々な悩みを抱えて頑張ってて、自分だけじゃないんだってすごく元気を貰える
3連休おわったらおわったで平日もまたバタバタやけど、また1週間頑張ろう

はじめてのママリ🔰

臨月突入するこの時期まで
旦那はなにも変わってくれなかった
別居もただ関係が悪くなる無駄な期間だった
きっとこうなる運命だったんだなあ

おうまたん

散々1人で飲んだあと、いま1:30。冷凍ドリアに手を伸ばそうとして我に帰った。ストレスって怖い。

はじめてのママリ

暑い🥵
エアコン付けたら寒いし消したら暑い😵

あかね⛄️🌹

産まれてから夜通し寝たこと一度もないし、昼間もそんなに寝ないからずーっと寝不足なのに今日はほんとーに寝ない。30分ごとに起きてくる。そろそろ限界なのかなぁ。寝不足も積み重なると辛いなぁ。旦那明日も仕事だけど一回お願いしてもいいかなぁ。

すぅ

コロナ療養期間終わったけど後遺症の倦怠感と筋肉痛しんどい😭😭😭
私がコロナ陰性になった途端、俺頑張ったからもういいよねと娘の育児家事丸投げ状態、、、

苺😺

こんな時間に揚げ物を食べてしまった😖😖😖。凄い罪悪感。

はじめてのママリ🔰

娘が22時前から1時過ぎまでずっと泣いてた。
泣いてる間は抱っこしてたけど、腕噛まれたり、顔を引っ掛かれたり、髪を引っ張られたり。
最近癇癪すごいな…。
うちだけかな…。

ゆち

母乳あげてから食欲が半端ない🥲
中高生ぶりくらいにバクバク食べてる自分がいる
それほど消費してるからいいよね…?笑
痩せたいけど母乳のためって思うとダイエットは良くないだろうし…いいよね?笑笑

はじめてのママリ🔰

寝れないなーーー
不眠症本領発揮しちゃってる
今週の目標は少しでも笑顔の時間増やすこと!

deleted user

気持ちがすごい沈む
情緒不安定

いっちゃんママ

今のわたしは何が楽しくて生きてるんだろう。離婚調停これからだし、子供の世話も仕事もだしストレスすごくて、情緒不安定。眠剤や安定剤飲んでるのに、夜中に起きてお菓子食べてしまった😭毎日生活するので精一杯💦正直、仕事してる方が気が紛れて良いわ😂イライラしすぎて、子供にパパのところ行けば!とか、ひどいこといっぱい言っちゃう最低な母親。クソ旦那に親権渡した方が、子供にとっては一番良いのかな😔
そんなクソ旦那は、面会交流のことばっかり要求してくるけど、あなたが親権もって育てるという考えはないの??😑まぁ、1日1人で子供みたことないし、良いとこ取りしか育児ごっこしてこなかったんだから、無理だろーけどね🙄面会なんて、お前の欲求だろ?こっちは必要としてねーよ😇

km.

日付変わってパパ帰ってきて、
夜ごはん食べれなかったから
ご飯作ってって…

息子も2度ほど起きて
あっちもこっちもお世話。

もう眠くないんだけど寝なきゃしんどいよなー。

かな

お盆明けからこの9月の3連休までが旦那の仕事が繁忙期で土日も仕事で、初のワンオペ育児乗り切りましたー!!

はじめてのママリ🔰

今日買い物しててレジ中旦那に息子乗せたベビーカー見てもらってたらいつの間にかうるさいオバハン?お婆ちゃん?が息子のことを可愛い〜!て言いながら足触ってて、あ、やばいって思った時に頬っぺたまで触られた😭旦那は気にしすぎって言うけど気持ち悪かった😭笑ってないで守れ💢😩次は絶対守るからね😭😭💢

ykr

不妊治療して2年。この半年は色々重なって何にもしてこなかったけど…今日発覚!!いぇーーーいっ!!!!!

はじめてのママリ🔰

旦那ウザっ。
疲れた。

はじめてのママリ🔰

なかなか寝つかない息子に、背を向けて寝てしまった。
背中越しに小さな声で「ママおやすみ」って聞こえて切なかった。
その後も寝つけなくて頭触ってきたり背中触ってきたり。
触らないで!早く寝て!って後ろ向いたまま言ったら触るなピタッとやめてそのうち寝たみたいだけど…
可哀想なことしたなぁ。
寝顔を見て反省。
いつまでもこんなふうに、一つの枕で一緒に寝てくれないって分かってるのに。
風邪気味で寝つけなかった息子、ごめんね。

ぴぴ

最近また睡眠パターン分からなくなってきた~🙄
普通のスケジュールでいい感じに寝たのになんで3時起き?(笑)
そして自分でiPad持ってきてYouTube見てる😇😇
静かなのはいいけど寝てくれ🫠🫠

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の息子

上の子洗礼がすごく
生後1ヶ月半でRS、その後も8月の半ばに咳鼻水、治ったかと思ったらまた10日前から咳鼻水🤧🤧
最近鼻詰まりで寝れなくて起きるのか夜泣き2日連続😭😇
明日は耳鼻科に行くぞーー

はじめてのママリ🔰

夜間授乳してるママさんお疲れ様です( ̄^ ̄ゞ
隣で爆睡してる夫よ、なぜこの泣き声で起きない??

ちび

双子は年子より楽だよねー
楽って何?
育児に楽とかあるの?
というか比べるものじゃなくないー😂
こんなこと言ってくる人ほんとにいるんだと思って、記録に残しとく!!笑

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてから、自分の欲が無くなった気がする。
やりたいことも、欲しいものも、行きたいところも何もない。
子どもに買ってあげたいものは色々あるんだけども。

子どもと離れて自分の時間を持ってリフレッシュってよく聞くけど、子どもと離れてどうすればいいかわからない…。

まる

うつ伏せ寝をなおすたびに、オナラをして反抗するむすめ、、👶🏻❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オナラ可愛いですね(*^^*)

    • 9月19日
  • まる

    まる

    可愛いですよね〜😂💓大人顔負けの音でいつも笑ってしまいます😂

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

連休ワンオペよく頑張った
まずは自分を褒めたい!
今日は咳、鼻水👦連れてもれなく👶もつれて小児科行くぞ‼

平日も結局ワンオペだけど😂

はじめてのママリ🔰

食洗機にかけてたから見当たらないってお昼の食器を自分と子供の分しか出さなかった旦那。
それ言ってくれるか他の出してくれるかしてもよくない?💢
むかついたから皿も出さずに月見バーガー一口も分けてやらんで自分で全部食べてやった💢

ぶたまんまん

上の子が昨日の夜から高熱🤒
嘔吐するし泣き出すし
2時間おきに起きるから
赤ちゃんおったっけ?てなっちゃった💦💦
寝苦しそう、可哀想で母が辛くなるよ🥲🥲
楽しみにしてた幼稚園もお休みしなきゃ。早く治そうね

すず

久々の緊急地震速度の音にびびってしまった😭
娘は泣かずにいてくれたから、パニックにはならなかった💦