※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園卒業組のママさんへ質問です。学年が上がるごとに公園メンバーは変わりましたか?園の先生は関与していないようですが、子どもたちは園が終わると自分たちで公園に集まって遊んでいます。固定の仲良しではないけど、園が終わった後に遊ぶ子供たちのグループがあるので、気まずさを感じています。

年長クラス、幼稚園卒業組のママさんに質問です!
幼稚園やこども園だと園が終わった後に遊んだりすることがあると思いますが、
うちの子はだいたい年少の時に仲良かった子と自然と流れで?公園に行こー!とおきまりのようになる流れです。
学年があがるごとに公園メンバーって変わりましたか?
園の先生に聞くと特に園では公園メンバーとは遊んでないらしく、先生も特に◯ちゃんとなかよしとも思ってなかったみたいです。
でも後で公園行こうとか園が終わったら自分だちで約束してます。
子どもたちのなかで固定の仲良しではないけど園が終わったらこのこと遊ぶ〜みたいなのがありますか?
うちは年少のときは毎日公園にいってたけど、本人希望の習い事が週4であるのでグループ化してる親たちに対してちょっと気まずいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園で仲良い子と、公園にも行きたいって感じでした!
公園に行けば誰かいるから行こうとかではなく、〇〇ちゃんと遊べるなら行く!みたいな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!クラス変わったら仲良しの子って変わってましたか?🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってました。コロコロと🤣💦
    年少さんの頃に仲良くなった子とはクラス離れても園庭で会えば遊ぶって感じでしたよ。

• 8月31日
もこもこにゃんこ

園の後遊ぶ事は無かったですが、休みの日などはたまに遊んでました。
年少の時に仲良かったメンバーとはそのまま遊んだりしてますね。
ただ、学年あがるにつれてメンバーが増えたり、その時その時でメンバーの一部が変わったり、色々です😊

園での仲良しはその時その時で違うみたいでしたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日遊ぶのは子どもたちが約束して、それに親が付き添う形でしたか?

• 8月31日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

親が約束して子どもに行きたいか聞く感じでした😊

• 8月31日