※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

生後5ヶ月からのたんぱく質摂取について相談です。たんぱくリッチ食のメリットや夜泣きについて知りたいです。おかゆスタートか肉汁スープか悩んでいます。

【たんぱくリッチ食のメリットについて】

生後5ヶ月に入り、離乳食を始めるにあたって色々勉強していたら、たんぱく質を生後5ヶ月からしっかり摂る必要がある!と書かれている本に行きつきました。

宗田先生という方の【体、知能がグングン育つ離乳食】という本なのですが、たんぱくリッチを実践されている方、また取り入れておられる方はおられますか?

夜泣きなどもやはりないのでしょうか。。
一般的なおかゆベースでいくか、たんぱくリッチで肉汁スープから開始に挑戦してみるか迷っています。
※周りにはおかゆスタートな人しかいません

ご意見お聞かせいただければ助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

本の内容をさっと見た感じ、補完食のすすめかな?と思いました!
うちは相川晴さんのゆる補完食を参考に、日本的な離乳食と補完食の間みたいな感じですすめました。
不足する鉄分を補うというところに納得したので、赤身肉やツナ、レバーは初期からあげてました。
夜泣きはしてました💦

• ままりー

ままりー

コメントありがとうございます!
    そうですね、補完食という方が正しいかもです!
    私も鉄分の部分はとても共感しているので、ゆるーく取り入れていこうと思います💦

• 8月31日