※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのセルフ飲みについて。うちの子は8ヶ月で自分で持って飲もうとする気配がない。他のお子さんはどうですか?

哺乳瓶やマグのセルフ飲みについて。
良くSNSなどで赤ちゃんが哺乳瓶を自分で持ってセルフ飲みしている動画をみますかうちの子は生後8ヶ月ですが全く自分で持って飲もうとする気配が全くありません。みなさんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

自分で持つことはできますが、持たせると遊びはじめるので1歳になる日までミルクを飲ませてましたがセルフ飲みしたことなく終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜家の子もこの前持たせたら振り回してました😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も自分で持って飲めるようになったのは9ヶ月頃でしたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら持てるようになりますかね🙄

• 8月31日
ミラクル

うちは一歳になる直前にし始めたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたらウチの子も出来るようになりますかね、、😅

• 8月31日
ままり

プラスチックの軽いやつなら5〜6ヶ月くらいから1人で飲めますが、瓶だと重くて無理みたいです😂
でも160〜200だと飲ませないと途中で遊ぶのでこっちが飲ませてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応プラスチックを我が家も使ってます〜まぁ確かに遊んじゃいますよね😥笑

• 8月31日

マグ持たせるとぶん回すので、持たせられません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこの前持たせてみたらおもちゃとかしてました、、😂

• 8月31日
みい

はじめまして😊その子の性格とかにもよるのかな?と思います。
うちの子供は4ヶ月位から自分でもつ!という感じで私の手からぶん取るようになりましたが(まだ重くて落としてましたが)、友達の子は特にセルフ飲みしてませんでした。

ママから飲ませてもらうのが好きとか心地よいのかもしれないですね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子性格もあるのかもですね😳ありがとうございます✨

• 8月31日
k,

私の娘も自分で飲もうとしません🤣一瞬持っても私が哺乳瓶に少しでも触れると持って〜みたいな感じで離して私が飲ませてます🤣
最近ちょっとずつ持てるようになったかなと感じですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるんですかねかお🤭ウチの子ももう少ししたらやり始めもすかね、、笑

• 8月31日
  • k,

k,

かもしれないです🤣それも可愛い面白いで笑えますよ笑
    保育園通ってるんですけど、保育園でも手を離すみたいで笑

• 9月1日