※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、夫にイライラすることがありますか?育児に追われていて、夫のことまでフォローできない状況で悩んでいます。子供が成長すれば改善するでしょうか?同じ経験の方いますか?

【産後の夫へのイライラについて】

産後、夫にイライラしてしまう方いますか??
産前は許せていたことでも、無性に腹が立ったり、一言言わないと気が済まなかったり、存在自体が嫌ってなってしまったり🥲

育児をしないとか、具体的な不満というよりも、産前は気にならなかった夫の短所とか個性とかにまでイライラしちゃいます💦
具体的な不満も山ほどあるんですが👹

育児でいっぱいいっぱいだから、夫のことまでフォローしたり許す余裕がないんですかね?
自宅保育してるのですが、子供たちがママっ子すぎて毎日ベッタリなので、それに加えて夫に構う余裕もなくて。母親として生きている感じです。うまく言えないですが…

子供たちが成長して離れていけば、人としてまたうまく付き合えるようになりますかね😭
同じような方いますか?

コメント

あや

分かります!
私はいまだにイライラしてます😂

一緒に生活してても前は気にならなかったこととか(靴揃えない、食べ方が汚い、鼻かんだティッシュそのままにする)など小姑みたいに指摘してしまいます…
一番は産後心ない言葉を散々言われたり(乳腺炎になった時に相談したら、俺には分からないとか言われて気持ちに寄り添ってくれなかったり)上の子が生まれた時親になった実感が湧かないとかわざわざ言われたり他にも色々あります😵
今はもちろん協力的ですが育児まで全くしようとしませんでした😱

あと同じく自分が子供のことで精一杯で夫のことまで構う余裕がないです😅

なんかする行動も大きい子供みたいな感じで…🥲
余計仕事が増えるのでいつもイライラしてます😇

子供達がある程度大きくなって2人の時間がもう少しもてたら今より接し方も変わるのかなとか思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信が遅れてすみません😭💦

同じような方がいて嬉しいです😢私もあやさんのように、心無い一言や寄り添うことなく突き放されたりする事もあって、それが根強く残っちゃってます💦

産前許せていたことが許せなかったり、生理的に無理になったりしてます🥺
    子供が大きくなって、環境が変わったり余裕が出れば変わりますかね。。

• 9月4日
  • あや

あや

お疲れ様です😌!

今は家事育児に協力的だとしても産後の言動など一生忘れないこと言われたりされたりすると引きずってしまいますよね😅
    産後の恨みは一生ってやつです😂

夫には悪いですが、イライラするのも子育てしてるうちは仕方ないかなと思ってます😭

• 9月4日