※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
妊娠・出産

36週でおっぱいマッサージをしていると乳首が痛い。続ければ痛みはなくなりますか?コツを教えてください。

いつもお世話になっています!
36wになり、安静も解除になったためおっぱいマッサージを始めました(*^^*)
分泌液(?)も滲んできて、すごく感動しました!
ただ、マッサージした後に乳首がけっこう痛いです…あまり強くはやっていないつもりなのですが(;_;)
続けていれば痛みはなくなってきますか?コツなどありましたら教えていただきたいです♡

コメント

★みぃ★

私はお風呂に入った時に、石けんをつけた状態でマッサージしてます!
特に乳首はデリケートだし、石けんが付いている方がスルッと洗えて分泌物の塊もキレイに洗い流せますよ☆

★みぃ★

乳首は、オマタを触ることよりもお腹の張りの原因になるみたいなので(妊娠中のセックス時もあまり乳首を刺激しない方がいいとありました)、優しくマッサージした方がいいかと思います(^-^)

てこ

コメントありがとうございます♡
私は何もつけずにマッサージしてました💦それがよくないかもしれないですね(;_;)
明日から石けんつけてマッサージしてみます!ありがとうございます♡

sk15

マッサージオイル付けたりしないと痛いです

てこ

コメントありがとうございます!
そのままがダメみたいですね💦クリームなどでも試してみます♡