※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎でバナナしか食べない。毎食バナナをあげてもいいですか?ミルクも減っています。

生後10ヶ月、胃腸炎と診断されました。症状は下痢で、たまにちょっとだけ吐いてます。
離乳食はあげてますが、好きなもの(バナナ)しか食べません💦
バナナを毎食あげてもいいのでしょうか?それともおやすみした方がいいですか?

ミルクはいつもは200〜220飲むのですが、今は150〜200で、胃腸炎になる前より少し減ってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

回復したら離乳食スタートします!🥹

お大事に✨

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならミルクから栄養取れるので離乳食無しでも良いかと思いますが、どのタイミングからまた食べ始めるか分からないって意味では捨てるの覚悟でご飯も出すのがいいかと思います😊
バナナ以外でもかぼちゃとか人参みたいに甘いなら食べてくれないですかね…?

• ママリ🔰

ママリ🔰

最近、食べてくれるようになったのでお休みしたら食べなくなるんじゃないかってちょっと不安で質問させてもらいました🥹
    にんじんは食べてくれなかったので、かぼちゃ挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお休みしたらまた食べるようになるまで1〜2週間かかったりしますが、この月齢くらいの体調不良ならあるあるやし仕方ないかなとも思います💦うちの子もコロナになった時に食べなくなり、食欲復活まで熱下がってからも1週間以上かかりました😓
    でも数ヶ月も食べないわけではないので気楽に考えていいと思いますよ😊お大事になさってください!

• 8月31日