※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎になった場合の対処法について相談したいです。コロナ感染中で、搾乳がうまくいかず困っています。どこに相談すればよいでしょうか。

コロナ感染中に乳腺炎になった場合、どうすれば良いのでしょう。

子供がコロナに感染し昨日入院しました。私は元気ですが喉に違和感があり咳が少し出ているので、おそらくコロナだと思います。
入院中は面会不可なので搾乳しているのですが、詰まりがどうしてもとれずカチカチになっています。
いつもはゴボウシとハーブティーを飲んでいるおかげかおっぱいが詰まっても自分で白斑から芯?を出し解決しているのですが今回はどうしても詰まりが取れません。というか、白斑自体が見つかりません💦
葛根湯を飲んだり搾乳機を使ったりもしたのですがダメです。
このままカチカチになり続け限界になった場合は、どこに相談すれば良いのでしょうか。
出産後、数回お世話になった桶谷式の助産院はあるのですが感染中は無理だろうし。
病院に連絡するとしてもコロナに感染してる場合は何科になるのかわかりません。
また、病院で診てもらえたとしてもマッサージではなく、薬で母乳を止めたりする事になりますよね?
退院後も母乳をあげたいので、どうして良いか分かりません。
コロナ感染中に乳腺炎になった経験談あれば、どうしたか教えてください!

コメント

ママ

私なら出産した病院に聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    産院は頭にありませんでした!
    妊婦さんがいるので感染防止でマッサージは断られるかもしれませんが、他を紹介してくれたり、アドバイスしてくれたりするかもですね😄

• 8月31日