※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で張りや腹痛が頻繁にあり、病院で子宮収縮と言われました。異常があるのか心配で、切迫早産などがないと逆に不安です。周りの友達との症状の違いが気になります。

【妊娠中期の頻繁な張りや腹痛について心配です】

現在妊娠28週に突入したところです。
元々お腹が張りやすく、腹痛もしょっちゅうあり、中期に入ってからウテメリンを頓服として飲んでおりました。
数日前から生理痛のときのような腹痛と腰痛が2日くらい続き、張りも頻繁にありました。
病院受診すると、子宮の収縮と伝えられただけでした。
中期に入ると、張りも落ち着くとよく聞くのですが、ここまで頻繁に張ったり腹痛があるのは何か異常があるのかなと心配になり、周りの友達でもこういう症状になった人が居なくて不安です。
切迫早産など何か診断があればなんとなく理解できますが、何も異常もないとなると逆に心配です。
赤ちゃんにも何かあったらどうしようと不安です。
皆さんは中期どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は25週頃からお腹の張りが多い時で1時間に5〜6回ありました。
お腹の張りは体質と言われて、出血なければ様子観察で大丈夫と言われました。
ウテメリンは効かないから飲まなくていいと言われたので飲んでません。
お腹貼りやすいので、診察は週1回で、NSTで赤ちゃん元気かはみてもらってました!
最初は、お腹張ると心配になってましたが、考えすぎてストレス溜めるのもよくないので、張ったら休むようにしてのんびり過ごしてます😊

はじめてのママリ🔰

中期から張りがよくあり、リトドリン飲んでました☺️
受診して頚管長を測ったら短くなってて、
切迫早産との診断受けました。
張りも体質が関係してるみたいですけど頻繁に起こるのは心配ですよね😢
もう一度病院に伝えてみた方がいい気がします😢

ハナ

26週の時に自覚してなかったのですが検査時張っていたらしく4→2.5になっており2㌢切ったら即入院と言われてその後再検査で3.3まで戻って入院は何とか免れ自宅安静とリトドリン内服してます💦
腰と背中がめっちゃ痛いです😱

出血と腹部の痛みがある場合は切迫の可能性があるのでと先生が言ってました💦
問題ないとの事でしたが
生理痛のような痛みというのが心配ですね💦もう一度受診するか
セカンドオピニオンも考えてみても良いかもですね💦💦