※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

2歳の息子が水ぶくれで、ヘルパンギーナも。薬はヒルドイドやヘパリンクリーム。何を塗ればいいですか?

【2歳の息子のお尻の水ぶくれについて】

2歳の息子のお尻に数箇所水ぶくれが出来ました。

土曜日から何度も漏らす下痢をしていて何度もシャワーをしていましたがお尻が被れていました。
火曜日から発熱して、病院に行くとヘルパンギーナという診断が出て喉に水泡があると言われました。

昨日までで下痢はおさまったのですが、これはお尻が被れた事による水ぶくれでしょうか?
ヘルパンギーナの影響でしょうか?
重度の障がいがある上の子も発熱してしまったので今日は病院に行けません。
薬は弱い→強いステロイドからヒルドイドローション、ヘパリンクリーム一通りあります。
何を塗ってあげたら良いでしょうか?

コメント

手足口病になりましたがお尻の水疱状の赤いできものが一番特徴的でした
最近のウイルスの型がお尻付近に好発しやすいとネットで見ました!

手足口病だとステロイドは出されないのですが手足口病だと思われるならもう一軒ちがうところで診てもらってもい行かなと思います

放置でも治りますが合併症が怖いので受診しておいたほうがいいかなと思います

退会ユーザー

ヘルパンギーナの症状として水疱が出来るのは口の中だけで手足口病は微熱程度だけに対してヘルパンギーナは40度近い高熱が出るみたいですよ

うちの子手足口病のとき38度でした

• 8月31日
  • あく

あく

詳しく教えていただきありがとうございます😭🙇‍♀️

息子は39度出ましたが、その後すぐに38度になり一日で解熱しました。
    上の子も今は38度なので、手足口病の可能性がありそうです。
    明日違う病院にかかってみます!
    とても為になる情報ありがとうございました!

• 8月31日