※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr
妊娠・出産

前駆陣痛はトイレの腹痛とは違います。1人目の時には分からず、病院で陣痛と判明。前駆陣痛未経験です。

前駆陣痛ってどんな感じですか?💦
トイレの大きい方が出る前の腹痛とはまた違った感じなのでしょうか?

1人目の時が、トイレなのか陣痛なのか分からなくて
病院に相談したら陣痛だったので💦
前駆陣痛を経験した事がなくて😨

コメント

はじめてのママリ

不定期にお腹張る感じがあったかなーって記憶があります。
私の時はぎゅーってお腹硬くなって、張ってるなーの感覚が本当に不定期でした。始まったなーって思って次の張りまで時間を測ると20分後だったり、5分後や2分後だったりでほんとにバラバラでした。

• arr

arr

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お腹が張るという感覚もよく分からないんですよね😩
    NSTの時も今張ってるよ!って言われるんですけど
    ええ?何が違うの?って感じで。。
    ぎゅーってお腹が硬くなる感覚ですね!覚えておきます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は腰が痛くなるタイプの陣痛だったので、夜になってなんか腰が痛い気がするな〜から、痛くて寝れない!となって、時間測ったら最初は不規則に痛みが来てましたが、朝方には規則的になってました!
たまたまかもですが、急に快便になって痛みの合間にトイレに行った記憶があります!
お腹を下してる時のような痛みはなかったです!

• arr

arr

なるほど。。。腰痛は結構あります😨
    双子妊娠だからか座ってるだけでも腰が痛いです😂
    いつもと違う感じがあれば時間を測ってみるのが良さそうですね!

• 9月1日
ママリ🔰

今も思えばあれが前駆陣痛だったな、という痛みは
出産前1週間くらいからあった重い生理痛や後陣痛のような子宮がぎゅーっと締め付けられるような痛み、強めの張りでした。

私は予定日超過して卵膜剥離されましたが、その直後が上記の痛みが短間隔で起こるようになり本陣痛につながりました。バルーンも入れましたが、バルーン入れてからはトイレに行きたいような痛みに変わりました。

• arr

arr

重い生理痛や後陣痛忘れちゃいました😩去年経験した事なのに。。。笑
    妊娠中って子宮も大きくなってるじゃないですか?お腹全体が痛くなる感じですか?💦

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに言われてみればそうですね🤣子宮大きくなってるはずですが、元の子宮の位置?あたりが私は痛かったです。
    私は後陣痛がとにかく辛かったのでなんなら本陣痛の痛みよりそっちを覚えてます😂
    ズキズキ、ぎゅーっと締め付けられる感じですかね、
    とにかく出産間近に感じたトイレ行きたい感じとか下痢のような痛みとは違いました!

• 9月2日