※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院での夜中のナースコールについて不安です。夜中に寝ている看護師がいることに怖さを感じます。看護師は眠るべきでしょうか?教えてください。

産院に入院中なんですが、夜中ナースコールを押すとだいたい今寝てたんだなって感じです。

今日夜中にお産の人がいたらしくバタバタしてたんですが寝起きの状態で色々やってんのと思うと怖くなりました笑

夜勤なので眠たいのはわかるんですが寝るのは当たり前のことなんでしょうか??

全く分からないので教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤中仮眠の時間あったりで順番に寝てるので仕方ないと思います!

ままりん

夜勤の方も交代で仮眠とってますよ😆
夜勤の方は勤務時間が長くなるので😭

りん

産婦人科で働いて夜勤の経験ありましたがその時の状況によりますが仮眠できる時間あれば仮眠してましたよ🤣
働いてたとこは(たぶん2交替ならだいたいそうかも?)夕方16時半~次の日の朝9時までが仕事の時間で通常の日勤帯より拘束時間はかなり長いので8時間以外は何も無ければ休んだり好きなことしたりしてましたよ😅💦

• りん

りん

なので普通のことですよ🙃

• 8月31日
きなこ

寝るのは当たり前というか、夜勤中に仮眠の時間があって、眠れる状況(急変があったりお産があったり)ならその時間に寝るのは当たり前です👌
眠いから寝てるっていうのとは違うかなと😉

寝起きの状態より、寝不足で色々対応されている方が私は怖いかもしれません🥲

夜勤の仮眠も仕事のうちかと思います。

プロなので、どちらの状況でも仕事スイッチ入ってしっかり対応してくださってると思いますよ👍

はじめてのママリ

仮眠の時間は設けられてるので普通のことです。
夕方5時から翌8:30頃まで新生児を何人もお世話して、妊婦さん何人も相手する。寝ずにやれと言われても私ならできないです。

べびたま

看護師ですが
看護師も人間なので16時間以上もずっと起きておけないですので
仮眠くらいさせてーって思っちゃいました😓

それに寝不足で仕事する方が怖いので仮眠はしたい派です😫