※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみ
子育て・グッズ

スリングの使用感について質問があります。使用されている方、感想を教えていただけますか?

1ヶ月半の女の子のママです!
スリングの購入を考えているんですが、使ってる方使用感どうですか?
よかったら回答お願いします(*´˘`*)♡

コメント

あーのちょん

首が座るまでスリング使ってました(っ´ω`c)
やっぱり慣れるまでは入れるのに手こずりますね(´ . .̫ . `)
ちゃんと入れられれば赤ちゃんも安心して寝ちゃうんですけど、入れるまでが...(^_^;)
長さの調節とかも意外と難しくて、首が座ったら直ぐにエルゴの抱っこ紐に変えちゃいました。

ぴろすけ

スリング使ってました!子供の体重が6キロを超えた頃、エルゴ式の抱っこ紐に変えましたが…

スリング良いですよ〜
慣れるまで手こずるけど、一度慣れてしまえば抱き入れるのに10秒もかからないし、降ろす時も簡単です。車へ乗せるとき、降ろすときにはとっても便利です。
赤ちゃん、スリングに入れるとすぐ眠りますしね〜^^
泣き止ませたい時には本当に便利です。
ちゃんと正しく装着すれば、背中で負担が分散するので、肩も腰も痛くならないですよ。

スリング購入されるなら、リングつきの大きさ調整のできるものをおすすめします。
自分の身体にぴったり密着させないと危険だし、きちんと背中で重さを分散できないし、スリングのメリットを損なってしまうので^^;

つまみ

そうなんですね:;(∩´`∩);:
安いものではないですし買うか迷いますね(´つω・`)
回答ありがとうございます!

あーのちょん

個人差はあるので便利って人も居ると思いますけどね(*´╰╯`๓)
私はヤフオクで綺麗な物を300円と安く買ったので、使い心地が悪くても後悔しませんでしたよ〜。

あおまま

私もスリングの購入考えてます!!
まさに同じ質問しようと思ってました!
家で使ったりスーパー行く時に使いたくて、、、
でも何を買ったら良いのやら(´・ω・`)

回答じゃなくてすみません(>_<)

つまみ

オークションで購入したんですね!
かしこい!(*´˘`*)♡
私も探してみます!

つまみ

そうですよね(´つω・`)
スーパーもひとりで行けないから旦那に連れていってもらってますw
ちょっとしたお出かけや家事するときに使いたいんですよね(´。・ω・。`)
AKOAKO STUDIOのスリングかBettaのスリングで迷ってます( ^ω^ )

アリエッコラ

スリング、3カ月くらいまで重宝していました!先輩ママにお借りして使用していました。カドルミーというシリーズです。伸縮性もバッチリで、これに入れさえすれば寝てくれました…>_<…

キラキラママ

スリングいいですよー。だっこしながら何でもしてました!自分でも作れるから、好きな柄の布でもできますよ!

つまみ

スリングとってもよさそうですね(*´˘`*)♡
購入することに決めました!
長さ調節出来るものにします( ^ω^ )
回答ありがとうございました♥

つまみ

カドルミーですか(*∂ω∂*)
調べてみます!
夜なかなか寝てくれないので寝てくれるようになると助かります(*´˘`*)♡
回答ありがとうございました!

つまみ

スリング購入することにしました(*´˘`*)♡
自分でも作れるんですね!
不器用な私でもできるか調べてみます!
回答ありがとうございました(*∂ω∂*)