※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日で1回140mlのミルクは多いですか?1ヶ月検診で1日58g増。夜間3回ミルク、他は母乳。足りないのか泣くが、ミルクは足さず母乳を。頻回授乳しています。

生後50日でミルク1回140って多いですか?
先週から突然うんちの回数が減り、1日10回から1日1回出るか出ないかになってしまい、調べたら過飲症候群というのを見つけました。1ヶ月検診の時点で1日58g体重が増えてます。
夜間の3回だけミルクで、それ以外は母乳のみです。足りないのかよく泣きますが、ミルクは足さずに泣いたら母乳をあげてます。1時間に1回くらい頻回授乳してます。

コメント

パン泥棒🥖

その子にもよります!
よく飲む子もいればそこまで飲まない子も!
うちは4人目の子が身長が高いのもあり、ミルクめちゃくちゃ飲みます!体重もしっかり増えてます!

💩の出がわるいなら綿棒でベビーオイルヒタヒタになるくらいつけて肛門の周りを刺激するのとお風呂入った時にもお湯の中でしっかりお腹をマッサージするとかなり出が良くなりますよ!