※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不眠に悩んでいます。レストレスレッグス症候群もあり、クリームは使えず、睡眠導入剤も効果なし。改善方法を知りたいです。

【妊娠中の不眠についての改善方法について】

批判コメ受け付けてません

妊娠に不眠はつきものでしょうか
2日間オール中で一睡もしてないせいか 気が沈みます

上の子妊娠時もでしたが
とにかく不眠です
つわりとかぶってるのもあり余計辛いです。
そして全身痒くなってきます
もともとレストレスレッグス症候群をもっている為、
クリームなどを塗って寝てしまうと余計寝れない為、
保湿クリームは今塗ってません。

また、上の子の時は、不眠なら昼間好きなだけ寝れたのですが今はそうもいきません。

今日は良くないとは思いつつ我慢できず頭痛薬と睡眠導入剤を飲みました。
どちらも効きませんでした。

不眠だったみなさんは何で改善されていますか?
至急教えて欲しいです。

コメント

🥕🧡

元々不眠症で睡眠導入剤も飲んでいましたが妊娠を機にお薬を少なくしました。お薬を減らした分不眠症が悪化しました💦
私が効果を感じた方法はアイスノンと熱冷まシートで頭を冷やしながらだと多少は寝れました😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスノンと熱さまシート、今日から活用してみます。ありがとうございます。
    ちなみに、妊娠を機に薬を少なくし、今はもう飲まれていないですか?

• 8月31日
  • 🥕🧡

🥕🧡

産後10日ほどなのですが今のところ頼らず頑張れていますが、そろそろしっかり寝たいので半錠ほど飲もうかと思っています🥲💦(私は主治医からお薬を自己調節していいと言われています😌)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲まないとしっかりは寝れないもんなんですね🥲
    私も飲み始めてから結構経つんですが、妊娠を機に辞め、ずっと寝不足続きでした。
    半錠などの調節をして私も卒業出来るよう、頑張ります。
    ありがとうございます。

• 8月31日