※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名さん
妊娠・出産

来週の入院で計画分娩予定。5日の朝にバルーン入れる。出産までの時間や不安。初めてで先輩方に教えて欲しい。

来週の5日から入院して計画分娩の予定です。
5日の朝にバルーンを入れるみたいです。
そこからどのくらいで産まれるのでしょうか。
お産が不安で仕方ないです。
初めてで分からないので優しい先輩方教えてください。

コメント

はらぺこ

経産婦です。全く同じく計画分娩で、来週の5日に入院です!共にがんばりましょうね(>_<)
無痛分娩ですか?
私が予定している産院では
入院日、夕方子宮口の開きが悪い場合、バルーンをいれる&背中に麻酔のチューブを通す→翌日朝6時頃から、陣痛促進剤を投与→麻酔の量を調整しながら投与し、出産。

という流れです!
朝にバルーンいれるとすると、翌日出産という感じですかね?そこからの進み具合は個人によるかと思いますが、バルーンをいれて、1日経てば子宮口は開くと思います!
なのでバルーンをいれた翌日には産まれるのではないでしょうか。

私は1人目の時促進剤いれてから6時間くらいで産まれましたよ。

日にちが決まると本当にもうすぐだって感じしますよね( ; ; )お互いがんばりましょうね!

• 匿名さん

匿名さん

私の場合は血圧が高くなっていて妊娠高血圧になりかけてるので早めに産みましょうとなりました🥲🌀

一緒に頑張りましょう‼️‼️

• 8月31日
ママ

今月バルーンを入れて出産しました!経産婦なのであまり参考にはならないかも知れませんが、14時30分頃にバルーンを入れて、翌日の午前3時30分頃に産まれました。
元々子宮口が開いていて進みが順調だったようで促進剤などは使わずに出産しました😊
出産は大変かも知れませんが、可愛い赤ちゃんに会えますから、頑張って下さい♡

• 匿名さん

匿名さん

ありがとうございます☺️
    後少しで会えると思って頑張ります!!

• 8月31日
(*´∀`)♪

2人目が誘発分娩でバルーン、促進剤で2日間かかりました!

• 匿名さん

匿名さん

本当ですか!!
    ありがとうございます😌

• 9月1日