※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

5ヶ月の子が父にだけ泣く理由が不思議です。父は怒りっぽいが、次女には優しく接しています。なぜでしょうか?

【父にだけ泣く理由について】

生後5ヶ月の子が私の父にだけ泣きます。

実家は私の家から徒歩1分以内なのでほぼ毎日遊びに行ってて毎日顔を見てるのに泣きます
母にはニコニコで抱っこされても泣きません

私の旦那は昼から朝まで仕事で居なくて週一の休みにしか娘と会わないのにニコニコで抱っこされても泣きません。

何故じぃじにだけ泣くんでしょうか、、、??

ちなみに父は怒りっぽく上の子達から嫌われてます😂

でも次女が産まれてからは怒った事なくニコニコ接しててあやしてくれるので怖いとかはないと思うんですが、、、


本当不思議です、、、

コメント

めい

メガネかけてたりしませんか??
それで泣く子もいますよ!

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    メガネかけてないんですよね、、、

    • 8月30日
  • めい

    めい

    そうなのですね…
    匂いとか抱っこされてる感触とかですかね💦
    うちの子たちはみんな毎日あってるのに最後まで曽祖母だけダメでした💦

    • 8月30日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    匂い、、確かに加齢臭が凄いのであり得ますね😂
    抱っこの仕方も多分下手なのでそのせいもあるんですかね

    そうだったんですね😱

    • 8月30日
はじめてのママリ

同じくですー!!
1歳半の今でもギャン泣きです。
泊りで数日一緒にいても慣れません😅

うちの子の場合、声の低い男性、おじさんやお年寄りの男性、外国人の男性にギャン泣きします。
もう近づきもしません😂
代わりに女性は誰でもカモン!!!状態です。笑

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊


    同じですか!!
    一歳半でもギャン泣きなんですね🥺

    男性がダメなんですね😭
    何でですかね??

    女性はカモンなんですね🤣

    お子さんは女の子ですか??

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子です!
    (失礼ですが)老けた人や、いかにも男って感じの声低くてゴツい人とかはもう本当怖がります😅

    • 8月31日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    男の子なんですね!

    基本男の人は泣かれるんですかね😂

    老けた人声が低いどっちも私の父に当てはまるので赤ちゃんあるあるかもしれないです笑

    • 8月31日