※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurika
子育て・グッズ

最近22時頃にならないと寝てくれなくなりました。寝かしつけ方法を教えてください。

一歳半になって体力ついて来たのか
前まで20時に寝てたのに
最近22時頃にならないと寝てくれません(;o;)
いい寝かしつけ方法あったら教えていただきたいです。

その他、うちもそうでしたなどの体験談あればお聞かせください

コメント

ままり

お昼寝は何時ごろですか?
一歳半くらいの時に睡眠退行があったのでそれの可能性もアリです💦

• yurika

yurika

恐らく保育園で
    12時〜14時とかです💦

• 8月30日
  • ままり

ままり

そんなに長くも無いので睡眠退行なのかなぁと感じます💦
    保育園行ってるなら疲れてないという事もないと思いますし…
    うちの子もそれくらいの時に寝かしつけに1時間とかかかることが2週間くらい続きました😓
    普段はセルフねんねで寝れるのに私が居なくなると泣いてしまってしばらく私も横で寝たふりしてました。
    しばらくしたら治りましたけどお子さんも治ると良いですね😭

• 8月31日
ママリ

暑くて外遊びなど体を使った遊びが少ないとか??ルーティンがかわったとかかな?🙄
うちは絵本→電気を豆電球にしてお話→真っ暗にしておやすみ〜😴です。