※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口全開での内診での激痛について相談です。グリグリする痛みは何をしているのか知りたいですか?

子宮口全開でいきんでOK〜ってなってから、
内診グリグリみたいなことされませんでしたか?🥹
陣痛とはまた違った激痛で、
陣痛の時は『痛い』とは一度も言わないようにしましたが、
グリグリ?入り口を広げるとき?
『痛いー!痛いーい!』叫ばないとどうにもできない痛みだったんですが、
あれって何してるか分かりますか?(笑)🥹

コメント

あーママ

2回目いきんでる途中で息子の頭と子宮口の境目を指入れてグリグリ〜とされた記憶はあります😂
その時に助産師さんが「やっぱり狭いな〜」と言っていたので会陰切開が必要かどうか確認してたのかな?と思います😂

ママリ

それが内診グリグリかわからないのですが、終盤になってくるといきむのと同時くらいに、助産師さんが穴(痛すぎてもはやどこかわかりません笑)に沿ってぐるーっと広げるようにしてました😱!
すみません、何してるのか結局わからなかったんですが、出やすいようにサポートしてくれてたのかなと思ってます笑

私もずっと叫んだり泣き言言ったりしてましたよ😅
痛いどころのレベルじゃないですよね💧

ちなみに、臨月の検診?で内診グリグリしたってママリでも聞くのですが、私はされなかったです!
素面のときにされたら気絶すると思います笑

しろしろ

会陰保護をしているのかもしれないです!
立ち会った主人が、助産師さんが会陰を下方向にグーっと伸ばしてくれていたそうで、裂けず切らずに済みました☺️

痛かったですが💦