※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シルバニアファミリーとリカちゃん、どちらがコスパが良いか気になります。皆さんは両方持っていますか?それともどちらかだけでしょうか?

女の子ママに質問です。
シルバニアファミリーとリカちゃんは、ズバリどちらがコスパが良いでしょうか?😂

3歳の娘がトイザらスに置いてあるお試し用のシルバニアファミリーもリカちゃんも好きなのですが
どちらも家などを揃えるとなるとまあまあ良いお値段しますよね…😅
今はレミン&ソランで遊んでいますが、そのうちシルバニアファミリーもリカちゃんもデビューしそうです。
女の子がいるご家庭は両方持っていますか?それともどちらかだけでしょうか?

私もどちらも好きで両方持っていたのですが、割合としてはシルバニア<リカちゃんだったような気がします。
(シルバニアは代々医院を経営している仲良しのお友達が赤い屋根の大きな家など一式持っていたので、私は人形本体だけ持って行って一緒に遊ばせてもらっていました😂)
リカちゃんの方が小学生になっても遊んでいたような記憶があります。リカちゃんの方が長く遊べるのかなあ。

皆さんのご意見やご家庭の様子を教えてください😊✨

コメント

キラキラ星

シルバニア、りかちゃん、レミン、ソラン、メルちゃんありますが全部良く遊びますがしいて言えば1番遊ばないのはりかちゃんかな?って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊全部持ってらっしゃるんですね!
    その時の子どもの気分によって遊ぶおもちゃも変わりますよね~うちの娘はどれだろう🤔
    トイザらスでしばらく遊ばせて見極めてみます😂

• 8月31日
n

両方ありますが、うちの娘はりかちゃん推しです!
2階の部屋に置いてあるのも理由の一つかも分かりませんが…シルバニアのお家はたまーーーーに遊んでいる程度です🥸

ただ、好みの問題もあるかと思います!
髪の毛いじりたい、とかだとシルバニアは出来ないですし。。

ただ、レイアウトを楽しむのはやっぱり断然シルバニアみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊nさんの娘さんはリカちゃん推しなんですね✨

なるほど✨
    リカちゃんはヘアアレンジでシルバニアはお部屋のレイアウトですね✨
    確かにリカちゃんは髪の毛が長いからいろいろと髪の毛で遊べますが、シルバニアでは出来ないですよね!
    うちの娘もソランちゃんの髪をブラシでといて遊んでいるので、リカちゃん派かもしれません😆

とても参考になりました💕

• 8月31日
さとこ

我が家のもうすぐ4歳の娘はシルバニア大好きで、リカちゃんはまだ持っていないのですが、メルちゃんやレミンちゃんなどのお人形持っているのですがあまり興味を示さなかったです😂😂
トイザらスに行ってもシルバニアコーナーから離れずでした🥹💦笑
ちなみに、わたしの小さい頃は質問者さんと同じで
シルバニア<リカちゃんでした🥹🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    さとこさんの娘さんはシルバニア推しなんですね😆年齢が近いので参考になります✨

うちもトイザらスではシルバニアから離れず、シルバニアで遊び尽くしたらリカちゃんに移動します😂
    まだ手が小さいうちはシルバニアの方が持ちやすいんでしょうね。

リカちゃんも今はとてもおしゃれですよねー!
    親の私が欲しくなります😂

• 8月31日
ままり。

うちもどっちも持ってますが、シルバニア好きでした🐰💓
がしかし、我が家の事情になりますが、下の子が動けるようになってから、小物の誤飲が怖すぎて、1年前くらいから封印してます😵下の子が先に寝たあとに、本人が出してと言えば、出してあげるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ままり。さんの娘さんもシルバニア推しなんですね✨

確かにシルバニアは小物が小さすぎますよね💦
    うちは一人っ子なので誤飲の心配はないのですが、娘は片付けせず散乱して放ったらかしにするのですぐ小物類が行方不明になりそうです😩
    結局片付けるのは親の私なので、毎回ストレスになりそうです、、🤔

• 8月31日