※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いにおすすめのプレゼントは何でしょうか?消耗品としておしりふきを考えていますが、他におすすめのアイテムはありますか?

出産祝いにもらって嬉しいものはなんですか?
現金の他にちょっとした物をプレゼントしたいと
思っているのですが何かいいものありますか?
ママ友、2人目、産まれてくる子は女の子です。
消耗品がいいかなーと思っておしりふきはどうかなー
と思ったのですが(1ケース、愛用してるメーカー
知ってるので)ほかになにかいいのありますか?😂
わたしならおしりふきもらったらめっちゃ嬉しいです 笑

コメント

ぽちゃ

カタログギフト嬉しいです(*´`)♡

ママリ

コーヒー好きなのでカフェインレスコーヒーの詰め合わせ嬉しかったです☺️

めろんぱん

お尻拭き私も嬉しいです!
お尻拭きとして使わなくてもウェットティッシュとして使えますし😉
あとは出産祝いってどうしても赤ちゃんのものになりがちなので🥺
友達の食の好みが分かっていればですが、好きなお菓子や自短できるスープやカレーなどのレトルト系とかも私はもらったら嬉しいです♪♪

はじめてのママリ

現金を渡すなら、他にちょっとしたものあげるとしたら上のお子さんが喜びそうなちょっとしたものですかね😊
以前出産祝いで男の子の洋服セットあげたら、上のお姉ちゃんがプレゼントだ〜って喜んで着てくれたみたいだったので😂

るるる

お尻拭きの中でも、コストコの厚手のやつ一箱もらったのが嬉しかったです🤣

うちは、靴下やスタイもお下がりしたので、下の子用の新しいスタイもらったのはすごく嬉しかったです✨

🍑

おしりふき実際にもらってなんなら1番嬉しかったかもです😂
あとは商品券とか子供のものじゃなくて私のもの買ってねってもらったAmazonギフト券うれしかったです😂

こだ

お尻拭きひとケース貰ったことありますが本当に嬉しかったです🤣
いつも使ってるやつではなかったんですが、拭ければなんでもいいので(笑)

あとは私にってレトルトとかすぐ食べられるものたくさん詰め合わせて貰ったのも助かりました☺️