※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短いことに心配しています。授乳時間が40分以下で、夜間授乳もなく、体重は平均内ですが、早めにおっぱいが出なくなるのではと心配しています。

【授乳時間が短いことについて心配しています】

4ヶ月のママです!
みなさん授乳時間1日トータルどのぐらいでしょうか?
最近母乳も安定し飲み方も上手くなったようで授乳時間が短くなりました!
嬉しい反面少なすぎるのではと心配してしまいます。
短いときは1日で40分(左右トータルして)もないぐらいで…
だからと機嫌が悪かったり、元気がないなどもありません。
あと夜間授乳も現在ありません😂
昼間も泣いておっぱいを欲しがるとかも無いため時間をみて授乳している状態です。


体重は平均内なので心配しなくても大丈夫とは思うんですが😂
あとは授乳時間が短いので早めにおっぱいが出なくなるのではと心配してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳時間短くてもしっかり飲めて体重も増えてれば問題ないかと思いますよ!

短い時間でも母乳がよくでるので赤ちゃんは満足してるんじゃないですか?😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️
    そう言ってもらえると安心しちゃいます☺️
    ありがとうございます💓

    • 8月30日
みぃ

私も完母で助産院に定期的に通っているのですが、助産師さんからは体重さえ増えてれば気にしすぎない!と言われています😊

4ヶ月になって赤ちゃんも吸うのが上手になっているので、短い時間でもたくさん飲めるようになっていますよ。
足りていなければ赤ちゃんは泣くので!
ご不安なら授乳前後で体重を計ってみてはいかがでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は増えてるので大丈夫ですよね☺️
    ついつい気にしちゃって😂
    ありがとうございました💓

    • 8月30日