※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

ゴナールが卵胞を大きくするか、排卵は何日後か不安です。

セキソビット服用しています。

今日D16で卵胞12mmでした。
一昨日の卵胞チェックの時と全く変わらなかったのでゴナール75を打ちました。
ゴナールは、卵胞大きくなるでしょうか?また、だいたい打って何日後に排卵しますでしょうか?

本当にこれ以上ちゃんと卵胞が大きくなるか不安で、、、。

コメント

ケロッピ

私もずっと、卵胞がいつもなかなか大きくならなくて、周期も長くなるし、辛い日々を送ってきました。

街の婦人科では何も悪いところが見つからず、大学病院に変えてみたところ、血液検査でビタミンD値が低いと言われました。

ビタミンD値が一定以上あることが、妊娠に必要であることは、最近わかってきたそうです。

葉酸サプリだけでなく、ビタミンDのみのサプリを飲むようにしたら、周期が次第に28日に近づき、クロミッドを使っていたのですが、薬をやめても卵胞が自然に大きくなるようになりました!

そして結局、自然に妊娠しました。

総合ビタミン剤ではなく、Dのみのサプリです。
高くはないし、薬局にあるので、ぜひ試してほしいです(>_<)

• なっちゃん

なっちゃん

お返事が遅くなりすみません。
    ビタミンDですね!
    サプリ飲んでみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • ケロッピ

ケロッピ

お返事ありがとうございます(>_<)

ゴナールの件などお答えできなくてすみません(´Д` )
    同じようにビタミンDだけで変化があるかどうかはわかりませんが、身体に悪いものではないので、ぜひ試してみてください。

私は飲み始めて2〜3ヶ月くらいでかなりの効果を感じたように思います。

再度になりますが、相互ビタミン剤ではなく、Dのみのものをぜひ!

このたびはグッドアンサーにも選んでいただき、ありがとうございました〜

• 3月18日