※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、夜中のミルク摂取について相談です。完ミを考えていますが、夜だけ母乳を続けたいと思っています。上の子は9ヶ月くらいから夜中のミルクを飲まなくなりました。0才後半で夜中にミルクを飲む時はお腹が空いている感じでしょうか?

【完ミ後の夜中のミルク摂取について】

もうすぐ生後3ヶ月です

完ミにしようかと思っているのですが
早朝のこと考えると母乳が楽だなぁ、、と思っていますが
完ミで夜だけとか母乳とかは無理そうなので諦めてます😂
0才後半で起きてもミルクあげなくなったのはいつくらいからでしょうか?


上の子は離乳食たくさん食べる子で9ヶ月くらいには
夜中起きてもお腹空いているというより
人が横にいなくてないて泣くとかで飲まなくてもいい感じでした。
あと0才後半で夜中起きてミルク飲む時は
低月齢みたいにお腹空いてそうな感じですか?

大変そうなので早く夜のミルク終われる子ならいいなぁ、、と

コメント

はじめてのママリ

産まれてからずっと完ミで、4ヶ月の時には夜通し寝てくれるようになりました!
8ヶ月頃から寝る前のミルクもなしで寝るようになり、11ヶ月には卒ミしてました!
夜中起きたことはないので参考になるか分かりませんが……

姉妹のまま

あと数日で11ヶ月ですが、まだ夜中に1・2回は起きてミルク飲んでいます!
成長曲線を下回るほどの小柄な子なので、同じ月齢の子程1回に離乳食やミルクを飲めなからかなと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いてミルクー!!って泣く感じですか?

    母乳はサッとあげられたのですが
    ミルクとなると大変そうで😭
    慣れますか?😭

    • 8月30日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    ミルクくれーってことが多いですね💦
    うちは夜は基本的にはパパがミルク作り担当です!
    その間に私がオムツ替えちゃっています😊
    上の子を起こさないために、出来るだけ早く泣き止ませたくて…

    ミルクをあげるのは私ですが、たまに眠すぎて目を閉じたままあげています笑

    • 8月30日