※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
妊娠・出産

胎嚢確認済みで心拍未確認。妊婦グッズの着用タイミングについて相談中。混雑を避けている。

5w6dです。
先日胎嚢を確認しました。

皆さまに質問です。
『おなかに赤ちゃんがいます』のキーホルダーは、いつのタイミングから付けますか?

わたしはまだ心拍が確認出来ていないので、母子手帳もキーホルダーも病院からは貰っていません。
正式に妊婦と言えないのかと思い、なんとなく付けてはいけない気がして…
混雑したバスや電車は避けています。。

コメント

もなひめ

心拍確認出来て、母子手帳貰った時にマタニティマークも貰ったのでその時からつけてました。

• もなひめ

もなひめ

雑誌のも付けてなかったですね。
    妊婦だって嘘ついてる人に見えるのも嫌だったので(>_<)

• 2月16日
  • でんちゃん

でんちゃん

やはりそうですよね。。😖
    ありがとうございます!

• 2月16日
^

母子手帳の時にもらえますよー!

• ^

^

あるのであればつけていいとおもいます!

• 2月16日
でんちゃん

お返事ありがとうございます!雑誌に付いていたキーホルダーは手元にあるのですが、まだ付ける時期ではないですかね?😖💦

正式に母子手帳貰って、
おめでとうございます。と
保健師さんに言われてから
つけました(^ ^)

• でんちゃん

でんちゃん

やはりそうなんですね!ありがとうございます。

• 2月16日
わたあめ

アピールのためでなく、なにかあった時に赤ちゃんの事を気づいてもらうためにお腹が出る前こそ目立たない所にでもつけるの大事ですよ〜

• でんちゃん

でんちゃん

なるほど、鞄の中にでも付けておいた方がいいんですね!!ありがとうございます😇

• 2月16日
おもち

妊娠が分かってすぐに鞄の内側など、ぱっと見、見えない所に付けていました。
まだ初期でも、万一倒れたりした時に、分かるようにしておいた方が何かあった時には安心だと思いますよ♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• でんちゃん

でんちゃん

内側になるように付けるといいのですね!
    万が一のことを考えて、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます。

• 2月16日
ゆず

本当は初期にこそ着けるべきなんでしょうが、私はお腹が出てきてからにしました(;´・ω・`)
というのも、ネットで妊婦アピールや、逆にそれを見て攻撃的になる人が居ると知ったからなんですが…。
バスや電車だと、悪阻の時期とか大変だと思うので、混む時間はズラす事前提でつけた方がいいですよね(*'ω'*)

• でんちゃん

でんちゃん

わたしもネットで怖いニュース沢山見かけました。なるべく満員のバスには乗らないようにします😖

• 2月16日
hanna

つわりが酷くて歩くのがやたら遅かったり、急に立ち止まったりしてしまっていたので、主様と同じくらいの週数からつけていました\(( °ω° ))/
他の方もおっしゃってますが、自分に万が一何かあった時にお腹の子に気づいてもらうためのものなので、躊躇しなくて大丈夫だと思います♡

• でんちゃん

でんちゃん

ありがとうございます!明日からバックの内側になるように付けようと思います!😇

• 2月16日

仕事をしていて、電車通勤していたのと、
つわりと貧血が酷くて💧
倒れた時とかに妊婦とわかって貰えるように
付けておいた方がいいと言われ
7週くらいからつけ始めました😌
が、一度電車で妊婦のフリしやがって
(やはりお腹が出てないからですかね💦)
と変な人に絡まれてからは
鞄の内側にキーホルダーがくるように
隠しながらつけていました😭

• でんちゃん

でんちゃん

怖い!そんな経験されたんですね。。
    お腹が出てるころはむしろ安定期なのに、なにも分かってない😖
    悲しすぎますね。
    内側になるように付けたいと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 2月16日
でんちゃん

みなさん、ありがとうございます!
最近酷いねむづわりで、おととい満員のバスの中で立ったまま寝てしまい、膝ガックンで起きたので、自分自信が恐ろしくなり、付けた方がいいのかどうか迷っていたのです😂
皆様の違憲参考にさせて頂きます。